<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

当選!

応募した懸賞に当選したということで、
突然かまぼこが届いた!
しかも「白謙のかまぼこ」
そう、私がCMを読んでいるもの。
やたっ!
応募していたことをすっかり忘れていた!

私はCMを4000本以上読んでいて、
国や県・市とか、企業のPRビデオ等も何百本も読んでいる。
よく流れているものだとお茶の井ケ田とかライジングとか。
中央通を歩いていると20年以上前に読んだ
水晶堂のがいまだに流れている。
(「ハッピー? みーんなハッピー!ってやつね。笑
声が高っ!)

多くの人はCM読んでクライアントさんの商品を一杯もらっているんだろう
なんて思ってるみたいだけど、とんでもない!
たいてい収録にはクライアントさんは立ち会わないし、
(広告代理店の方やライターさん等が立ち会う)
たとえ立ち会っても商品をいただけることなんてほとんどない。

ずいぶん前に大久のCMを読んだ時は社長がいらして
当時の新製品・ほうれん草とか野菜を練りこんだ麺を郵送していただいた!
これが唯一!

それに録音した音源をいただくこともないので
手元には自分が読んだCM・ナレーションなどの音源は全然ない。
(国寶大崎八幡宮の奉祝御鎮座400年のDVDのナレーションをやった時は
とっても貴重な映像が満載だったので、お願いしていただいたけど)

さて話は戻って、
白謙のかまぼこのCMは何年もかなりの頻度でオンエアされているので
仙台の人はほとんど知っている。
「輝いている海が好きです!」と生で声を出すとみんなウケる!

NTTのフレッツ光の懸賞の商品に白謙のかまぼこ詰め合わせがあったので
せっかくだから食べよう!って応募したんだっけ。
やっと思い出した!

我が家は夜中まで起きて仕事してるので、小腹がすいた時
かまぼこはちょうどいいからね!
というわけで夫はパクパク食べている~。


ところで、私はけっこう懸賞に当たる。
当たる気がした時は当たる。
当たりそうな気がして応募するけど、応募したこと自体すぐ忘れるので
何かが突然送られて来ると、驚いてすんごく嬉しい!
いつも新鮮!サプライズなの!

今まで当たったもの色々あるなぁ。
米。バック。5万円の商品券。蜂蜜。帽子。
ベイスターズの選手が揃ってサインしたでーっかいボール。
ベイスターズの応援旗。
レッドツッペリンのマウスパッド。
仙台ロールケーキ。
他にも色々あったはず。忘れた。

ゲームをやってて当たりそうな気がする時も当たる。
ずいぶん前に何万円もしたスチーム式アイロンセットが当たったな。

ちょっと失敗したと思ってるのは宝くじ。
ある日すごーく当たりそうな気がした日があったの。
でもその日は買わなかった。
買ったら当たってた気がする。
それ以来当たりそうな予感はないから買ってないけど。


結局、「あ、当たる」とか「手に入る」って
何も考えずリラックスして思って、
あとはそこにまったく執着しないでいるから実現するんだろうね。
e0039323_22101015.jpg

[PR]
by chandra-k | 2011-01-29 22:09 | Comments(4)

お役目終了!

その名は「テリル」ちゃん。
やっちゃんがエネルギーを入れて販売しているクリスタル。
次々にラッキーなことが起きると評判のやっちゃんのクリスタルのひとつ。

少し前のこと。
家に帰ってからも私はそのクリスタルのことが気になっていた。
オーバルみたいな感じで丸いのだけど、整って静かに落ち着いたというより
端が少しカールしていて動きのあるかたち。
カットが沢山入っているので細かに輝くその光の感じが浮かんで来て、
妙に気になっていた。

気になるってことはきっとそのクリスタルが私を呼んでいるのだろう。
翌日そのクリスタルの名前をチェック。
「テリル」・・・・どんな意味?
わからない。
とにかくそのクリスタルがやっちゃんに「私はテリル」と
その波動で語りかけてくれたということだ。

その日は決めずにそのままにしていたけど、
日を改めて見つめあうと、やっぱり働きかけてくる感じ。
Oリングをすると勿論パワーが入る。

「やっぱりこれ!」と決めたとたんに輝き始める。
そしてやっちゃんが「決めてくれたから」とエネルギーを入れ始めると
どんどん黄金に輝き始めた。

その日は家に連れて帰らずに事務所の引き出しにお泊り・・・・。

その2日後。その日は私がニッタの伝授をする日。
テリルちゃんを着けて伝授するのがいいかなって思ったけど、
とりあえず大きなクリスタルの「ピュアアクア」ちゃんを着けて
事務所へ。

午前中はレゾナンスフリーダンスだったので、
いつものようにロックで激しく踊っていたら、
いきなりピュアアクアちゃんのチェーンがブチ切れて落ちてしまった!

あ、これはやっぱり「テリルちゃん」を着けるってことね。
ってな訳で「テリルちゃん」と共に伝授を行う。
黄金の高次元がそこに立ち現れ、輝きを放つ。

伝授というのは一方的に与えるのではなく
共に魂が融合し、相手の存在に感謝し頭を垂れるものであり、
与える喜び、与えられる喜び、融合する喜び、
慈しみ愛する喜びを感じる本当に感動的なものだとあたらめて感じた。
ニッタおめでとう! そしてありがとう!

伝授から3日後。
司会の打ち合わせに自転車で向う途中、「!」
何か音がしたのでブレーキを踏むと、
胸に着けていた「テリルちゃん」が道に落ち、欠けてしまった!

たった3日で!
でも不思議にがっかりはしない。
お役目が終了したということだろう。
はやっ!

ただテリルちゃんに感謝した。
お役目を果たしてくれてありがとう!
サポートありがとう!
次の学びに進んでね。
e0039323_0132699.jpg


追記

そういえば約8年前に購入したばかりの水晶の携帯ストラップを持って
道を歩いていたら、ただ普通に歩いていただけなのに
突然紐が切れて、パンっ!音がして道に落ち、
付いていた水晶やクリスタルがバラバラに飛び散ったことがあった。
しかもその珠はすべて跡形もなく消えてしまって
まわりを探したけでどこにもなかった。
その時もあったいう間にサポート終了!
「え~! 買ったばかりなのに~!」と
当時はショックを受けたっけ。

それからかつて旧事務所にあった私の一部が物質化したという
天使のオルゴールは、ある日突然落下!
見事に翼がとれてしまったことがあったなぁ!

その頃ちょうど私は天使の翼を感じるレベルから
かたちに対するこだわりがなくなって
自分が光の球体であり、自分自身が光そのものとして生きることが出来る
意識状態に変化した時期だった。

大津先生に描いていただいた絵も(マリエルとイスマエルの絵2枚)
サポートが終わったとたんに絵の色が見事に褪せてしまった。
驚く程色が抜けて変化した。
(もう一枚「大黒天のサポートの絵」は
まだ学びが残ってるので色がしっかりついたままだ)

私の場合はとってもわかりやすく現象として現れて
お知らせしてくれるなぁ!
[PR]
by chandra-k | 2011-01-29 00:11 | Comments(2)

ヴァイヴレーションヴォイス

レゾナンスセラピー仙台の新スペースが出来てからスタートした
ヴァイヴレーションヴォイスセミナー

このタイトルだけでは何をやるのかよくわからないと言われる。
確かに! だって本当に説明が難しい。
この説明のし難さは久美ちゃんがやってる「がじゅまるの樹」について
説明することの難しさとも似ている。
(がじゅまるも、朗読とも演劇とも言えない)
一言では言い表せず、既成の枠にはまらない。

ヴォイストレーニングとも違うし、話し方講座とも違う。
アナウンスメントをやるかというとそれも違う。
今まで私は20年以上にわたってプロのアナウンサーを養成してきたけど、
そこで教えていることとも違う。

要するに今まで私が仕事をしてきてわかったことや
真理を学んでわかったこと、体験を通して感じたこと
色々なものを統合して伝えている。
(本当は時間はいくらあっても足りないくらい)

結局体験していただかないとわからない。
そして、そのセミナーを受けた後に、
やっぱりこれは「ヴァイヴレーションヴォイスセミナー」だと
わかってもらえるのではないかな。
(このセミナータイトルは大津先生がつけて下さった)

だって声は、音は光だから。
光である想いが振動して、光として伝わるものだから。
(こんなことを言うとますますわからないかも)
そして声は、心と身体と魂が結ばれて届くものだから。

1月は土日の仕事に余裕があったので
いつも2週でやってる内容を1/16にワンディで実施してみた。

東京から、秋田から、仙台からご参加ありがとうございました!
この日はファミリーデーで、3組の親子にご参加いただいた。
(ただお子さんは長丁場で疲れたかな。ごめんなさい)

ヴァイスセミナーは家族で受けるからこそ味わえるものもある。
見ていて毎回本当に感動する。
そして体験して下さった方の声が深く変化するのは嬉しい。


さて2月のヴォイスセミナーはレギュラーの
2/4と2/18(金)2回連続 18:30~20:30

そして2/6(日)ワンディ 10:30~15:30

さらに2/20(日)には宮城野区中央市民センターで開催。
これは13:30~15:30の2時間だけなので、
いつもの内容をギューッと凝縮。エッセンスだけをお伝えする感じ。
時間の関係で個別指導は出来ないので
何人かに少し指導するのを見ていただく感じ。

プログラムとしては
*実はかんたん腹式呼吸
*言葉の持つ力と伝わり方
*意識と声、身体の関係
*滑舌のひみつ
これを実際ワークをしながら体験。

本当は一人一人に実際声を出して体験してもらった方が絶対いいので
金曜日の夜かワンディに参加していただきたいのだけど、
でもまずはちょっとだけ体験してみたいという方は
2/20の市民センターのセミナーにお越し下さい。

みなさんのまわりでちょっと興味があるという方がいらしたら
是非声をかけてみて下さいね。

そしてさらにしっかりやりたい方は個人レッスンを申し込んでいただければ
と思います。

是非ご参加下さいね!
お待ちしています。
[PR]
by chandra-k | 2011-01-23 23:22 | Comments(0)

携帯サイト出来ましたぁ!!!

みなさぁ~ん! 大変お待たせしました!
携帯HP出来ましたぁぁ~!!!
ふぅ~!(私のアクションは伸びをしています!)

レゾナンスセラピー仙台・シュリーヨーガ
携帯サイトはこちら
http://www.resonance-therapy.com/Keitai/KeitaiIndex.html
(KとIは大文字です)

e0039323_23131862.gif


QRコードもアドレスも以前のものと違うので
新たに登録お願いします。
是非アクセスしてみて下さいね!

実は文字の大きさとかバラバラなところもあります。、
色々タグと数字をいじってなおそうと試みましたが
私の技術ではうまくいかないところが多々あるので
お見苦しいところはお許し下さい。

内容の間違いなど発見した方はお知らせ下さいね。

それからみなさんのお勧めブログもリンクしちゃってます。
事後承諾でごめんなさい。
はずして欲しい方、または
これも載せて~という方は是非ご一報下さい。
QRコードの画像が欲しい方も。(WEBからも保存出来ますが)

どんどんお友達にサイトをお知らせ下さいね!
宜しくお願いします!!!
[PR]
by chandra-k | 2011-01-05 23:41 | Comments(0)

2011.1.1 新ブログ立ち上げました。

みなさま 明けましておめでとうございます。

2011年がスタートしました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末から色々と考えるところがあり、
自分を見つめなおすところがあり、
刻一刻と想いによって変化する自分の状態を感じながら
新しい年を迎えました。

そして2011.1.1である今日あらたにブログをスタートしました。

2005年から私はこのブログに
私の魂の成長記録を綴って来ました。
色々な体験(けっこう恥ずかしいことも)正直に書いてきました。

過去の日記は特にスピ系の方には「すごーく参考になった」とか
「気付きをもらった!」とか言っていただいていましたが、
私の成長と共に、本当にわかる人しかわからないエネルギー的抽象的ブログになってきたので、
ここいらで、かる~いノリのブログを始めることにしたわけです。

「波動日記」はその名の通り、「波動に関する学びの日記」の要素大でしたが
新ブログでは「私のロックおやじぶり」や「野球好き」など
いわゆる私の日常も沢山書いていこうかなっと思っております。

なお、「波動日記」もクローズすることなく、これはということは記録に残してゆきます。
なにせ、書いておかないと忘れるので。

よって今後このブログの更新は減るとは思いますが、
これからもどうぞよろしくお願いします。


さてあらたなブログはアメブロのこちら
「及川徳子 GOLDENDAYS」http://ameblo.jp/golden-universe/

私の番組のタイトルも「ロックンロール黄金時代」
THE GOLDEN AGE OF ROCK&ROLL だし、
新ブログも黄金でいこうかと。

新ブログもあわせてよろしくお願いします。

ちなみにトップページの絵は
珠ちゃんが描いてくれた私のエネルギーの絵です。
(珠ちゃん、新ブログでだだーんと使用してます。ありがとう!)

e0039323_1821493.jpg

[PR]
by chandra-k | 2011-01-01 18:02 | Comments(0)