「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

HP出来ました~!!

みなさ~ん! 先程レゾナンスセラピー仙台・新HP公開しました!
公開しながら何度も手直ししていて、たった今どうにか出来ました!
いやぁ~ アップしたものがネットで見られた瞬間は感動しました。

アドレスは変わってないので、いままで通りレゾナンスのHPにアクセスするだけです。


この度の会社設立に際しては、様々なところで本当に沢山のサポートをいただいています。

HPに関しては、みっちゃんのお嬢さんの大学の先輩が
最初のENTERページと、次のトップページ、そして理念のページを
制作して下さいました。
何度も何度も細かい注文にも応えていただき、素敵なページになりました。
みおちゃん、先輩ありがとうございます!!!

トップページの素敵な写真は陽子ちゃんによるもの。
陽子ちゃんの写真は毎日どんどん素晴らしくなっていて、
これからも沢山載せていきたいものが一杯なのです!
そしてイラストはみんな珠ちゃんが描いてくれました。
珠画伯は10月に東京・人形町で個展を開きます!
皆さんお楽しみに~!!!
そしてレゾナンスの専属モデルさんはももちゃんでーす!
今後ももちゃんの「天使マンガ」も公開予定!
こうご期待!
陽子ちゃん、珠ちゃん、ももちゃんありがとう!!!


さて最初の3ページ以外は私が制作したのですが、
旧HPはSEのMieちゃんが素晴らしく作ってくれたのに対し、
私はずぶの素人なので、講習に通いつつ、本を見て独学しつつ、
タグだのHTML言語に頭をひねりつつ、悪戦苦闘。

講習に行ったら、先生が約20数年ぶりでお会いした以前仕事でお世話になった方で、
素人の私でもどうにか作れるようにプログラムを書き換えて下さったり!
講習受けつつ即実践で制作。
ありがとうございました!

自分で作ってみて、MieちゃんがHPをどれだけ丁寧に作ってくれたかも
よーくわかりました。
でも私は技術がついていかないので、やれないことも多く
「うわぁ~なぜ君はここでこうなる???」ってことの連続。
今現在HPは私の精一杯のものなので
見苦しいところはお許し下さいませ。(ちょっとズレてるのはなおせないの・・・)
誤字脱字おかしいところを発見した方はどうかお知らせ下さいね。お願いします。
(私ってB型なので、そうとうガサツなのです)

文章はみんなで考えたの。
考える間にお互いを見つめ、自分達の向う道をみつめ
絆を確かめ合い、一丸となることが出来ました。
この時間はとっても大切なものでした。
(説明文は旧HPからの転載も多々ありますが)

補足ですが、今後のスケジュールはグーグルカレンダーとリンクしました。
週と月で切り替えられますし、印刷も出来ます。
クリックすると内容が表示されます。(といってもまだ手が回ってないですが)
新事務所の地図も写真も入れましたので 場所をチェックして下さいね。

それからメンバーズブログも設定しましたので(まだ投稿してませんが)
今後は「ワクワク準備室」ではなく、こちらをご覧下さい。
これからの活動を記してゆきます。
25日から引越し開始するので、これからは部屋の中もアップしますねーっ!
(25日は電話の引越しなので、通じないかも)

携帯からのHPは只今手をつけていません。
繋がりませんがご了承下さい。

それから現在簡単なパンフも印刷中です!
今週末に出来上がる予定です。お楽しみに!!!


ところでこのブログは更新してませんでしたが、
毎日忙しいので時間が早いこと早いこと。

一昨日は秋田に呼んでいただき、セミナーでお話させていただきました。
はじめての方にお会い出来、お話をさせていただくのは嬉しくて
とても楽しかったです。
秋田のみなさんお越し下さってありがとうございました!

充子のママも来て下さり、お話の後すぐに
「これって最新の物理学で、哲学なんですね!」って言っていただいたのが
とっても印象的で、「まさにそうなんです!」ととても嬉しかったです。

秋田セミナーの3日前には美和子さんと萌ちゃんの伝授があったのですが、
美和子さんの伝授は美しくて本当にお嫁に行くみたいな伝授でした。
まさに「真我との結婚」
思い出すだけで感動がよみがえって涙が出てきます。
それを見て涙ぐむ萌ちゃんの姿もまた感動で
「お父さんが出来た」という萌ちゃんの言葉も印象的でした。
「真我のお父さん」って素敵!

秋田セミナーでは美和子さんがどれだけみなさんにあたたかく接しているか
包みこんでいるかが伝わって来て、これまた感動でした。
秋田に呼んで下さってありがとうございました!


大津さんが東京に行く日もカウントダウンなので伝授も毎日のようにあり
ここのところ毎日毎日感動です。
一人一人書くと長くなるので書きませんが、
一人一人の学びが消化され、愛に転化され美しい輝きを放つ瞬間、
その瞬間に今までのすべての学びと成長が凝縮されていて
その深く大きく豊かな輝きに胸が熱くなるのです。
みんなみんなおめでとう!!!
そしてありがとう!!!


それから昨日は新事務所で使用するものの買い物に行きました。
照明とかカーテン、カーペットとか、時計とか色々購入。
念願の(!)冷蔵庫も買いました。
次々色々買うのがなんだか新婚気分~♪
みなさんからご協力いただいた基金から使わせていただいています。
みんなで使うものを購入してますので、
それも今度メンバーズブログで紹介しますね。
みなさんから沢山のご協力いただいています。
これもまたその度に感動で涙があふれます。
みなさん本当に本当にありがとうございます!
いただいた愛を何百倍何千倍になるようにしていきます。

みなさんのサポートを感じるたび、嬉しくて感激すると同時に
全身全霊で役割を果たそうと決意を新たにしています。

会社設立の手続きも進行中です。

この続きはまた今度~!
[PR]
by chandra-k | 2010-08-24 00:54 | Comments(2)

宇宙菩薩

毎日やることが沢山あって、時間があっという間に過ぎてゆく。
時々意識が遠のくけど(一瞬眠くなる)、総じてアドレナリンが出ているようで
覚醒しているもよう。

久美ちゃんのお芝居「ノーチラス」を見てから2週間経ってるけど、
久美ちゃんの演じたウナギの顕していた次元の世界が
ずーっと感覚として残り続けている。
久美ちゃん、素晴らしいステージをありがとう!

そして、蓮まつり。
毎回参加しているけど、今年は特にスペシャルな感じで、
それぞれが新たな自分で進んで行くきっかけになったような、
そんなイベントとなった。
みんなビフォア→アフターで確実に変化していて
とっても素晴らしくて嬉しい時間!
若柳のみなさん、本当にありがとうございました!
また来年是非やりましょう!

そして迎えた私の再伝授。
私の場合何でも一番最初にやってるので(切り込み隊長?チャレンジャー?)
いつもやり残しがあって(笑)
前に伝授を受けた後すぐに「もう一回エネルギーを入れるチャンスがある」などと
言われていたので、今回の伝授は私の中ではずいぶん前から想定していた。
そして、この半年間の学びはある意味ここに向うためのものだったように思う。

はっきり言って年末から半年間、自分の予想を超えてブレまくり、
そのブレてる自分を徹底的に味わい、検証し、クリアして
やっと完全に戻った時、もう準備は整っていた。

それは「覚悟を決める」とか「決断する」というレベルではなく、
「完全に菩薩として生きる準備が整った」という状態。
選択肢はすでにない。
そう、私がいつも何かをやる時は「”それ”以外考えられない」

だから「おかえりなさい、わたし。」の日記を書いた状態の時から
今日のことはもうわかっていた。
着実に日々準備が整っていた。
一ヶ月以上毎日ずっと細胞が燃焼し続けていたし。

「菩薩として生きること」が揺ぎ無いものとして感じられ、
何日も前からそれを想っただけで涙が出ていた。

だから朝大津さんの顔を見た時は
「準備は整いました。お待たせしました。」という感じで、
あまりにもあたりまえで、当然の、最初から予定されていたところに
ただ臨む感覚だった。

とはいえ、始まる前からこの時に臨めることの喜びに涙は溢れて
「いのちのすべて、宇宙のすべてを受け入れ、そのものとして生きること、
いのちを、宇宙を、真我を顕す心と身体と魂」を感じていた。

伝授の間、号泣と、微笑み(いわゆる弥勒菩薩的口角が上がった微笑)が
交互に繰り返される。(勝手にそうなる)
軽やかな黄金の粒子が、やがて黄金の蜂蜜となって
私の全てを満たして溢れてゆく。
宇宙菩薩のライトボディ。

肉体の輪郭をはっきり認識しながらも、
「融合とか溶け合うとか、重なる」というレベルではなく、
「あなたがわたしでわたしがあなたであり最初からひとつ」という、
不可分であるというより、完全にひとつでそのものという状態を体験する。

ああ、これからは誰といても、誰を見ても
この状態で生きることが出来るのだということがわかった。
そしてそれによって想っただけで愛のエネルギーで満たすことが出来るのだと。

もはや揺らぐことはない。恐れるものもない。
完全に大丈夫。明確に道がわかる。

勿論、これが目標達成点ではなく、
本当のスタートなのだ。
なぜ自分がここに生まれてきたか、何をするのかがわかり
それをするための準備が整い、まさに始まったということだ。

かくして、ほぼ予定通り下の周波数が7-3-2になった。

でも私は切り込み隊長だから、これからみんなどんどん行けるということ。
さあ、行きましょう! どこまでも。
さあ、実現しましょう! 地球家族を!


大津さんここまで導いて下って本当にありがとうございました。
まだまだ行きます!

(なお、半年ブレたのは私がやりたくてやっていたのを自分で明らかに自覚していたわけで、
みんなはやる必要はないのでご安心を! あくまで嗜好性の問題だから。)
[PR]
by chandra-k | 2010-08-12 00:16 | Comments(12)

新しい事務所

8月になりました!
9月の会社始動に向けてやることがてんこ盛り状態です。

現在進んでいることは
新しいHPの作成
チラシの作成
印刷物色々
会社設立の登記申請の準備
ヨーガ、セミナー他のスケジュール・・・etc
決めることも山ほどあって、いよいよ忙しくなってきてます。


でもやりながら思うことは、会社って本来幸せを実践・現象化させるためのものなんだなぁってこと。
かつて私はお金に対して拒絶をしていたし、
いくつも会社を作るのに関わりながら、どこかで会社を拒絶していたのだということも
半年の検証の中でわかったの。
かつては私のどこかに会社に対する既成概念と枠があったでした。

もともと自給自足生活をしていた人達が、物々交換をするようになって、
「私が作った野菜は美味しいし、一杯採れたからどうぞ」
「私の家では新鮮な卵が産み落とされたからどうぞ」なあんて交換が始まって、
やがて遠くの人でも交換出来たり、便利に交換出来るように貨幣が生まれて、
流通が出来、得意分野を専門に扱う会社が出来て行ったわけで、
一人一人が自分の得意で、嬉しいことをやって協力しあうためのシステムが
本来の会社だったわけだもの。

自分が嬉しくて、得意で、素晴らしいものをより多くの人たちのもとへ届けたいと思えば
それだけ大きなエネルギーの流れが必要となるし、それを流す媒体・ツールが
会社というシステムなのだなぁ。
世界に働きかける力、エネルギーには、それに相応しい仕組みが必要なのだと感じたのでした。

そんなことを考えつつ実践の時を迎えている私達です。

今後明確になったものから随時お知らせしてゆきますが、
今日はまず新事務所・会社の場所のお知らせです。

「最初から私達を待っていてくれたのねーっ!」という部屋に決まりました。
この物件を一番最初に不動産やさんが紹介してくれた瞬間に「あ!ここだ!」と思ったけど、やっぱりそのとおりでした。
結局すべてがバッチリのタイミングで運びました。

勾当台公園、錦町公園のすぐ近くで、ホテル仙台プラザ向かい
1階にコンビニ(デイリーヤマザキ)があるビルです。
ふふっ、やっぱり私はいつもコンビニに縁があるのです。

〒980-0014
仙台市青葉区本町3丁目2-26 コンヤスビル503号
地図はこちら

引越しは8/25から開始します。
電話番号は変わりませんが、この日に引越しますので
電話が通じない時がありますのでご了承下さいね。

ちなみに8/30の卒業セミナー時には事務所に電話もありませんし、
色々なものをすでに新事務所に運んだ後になりますので、
お昼を持参する方は、茶碗や食器がないことをご承知おき下さい。

9月に新事務所がスタートしますが、
9月のヨーガやセミナーは変則スケジュールとなります。
いつもご参加の皆さんにはメールでもお知らせしたいと思ってます。
現在登録のために連絡先を記入していただいてますので
ご協力お願いします。

新しいHPがアップ出来るまで、現在のHPに9月の予定を載せますので
そちらもご確認下さい。

それから! 新しい事務所に色々必要な備品があり買い物にも行く必要があります。

現在の事務所を作った時もみんなで色々なものを持ち寄りました。
もしお宅で使用しないもので、「もしかしてこれって使う?」というものが
ありましたら、是非一声かけて下さいね。

特に冷蔵庫の処分をお考えの方! ご一報下さい! 
洗濯機、電子レンジも大歓迎!
ガスレンジはいただけることになりました!(菜穂ちゃんありがとう!)

逆に新しい所ではファンヒーター(灯油用)の使用が禁じられているので
現在の事務所で使用していたファンヒーターが欲しい方には差し上げます。

みなさんよろしくお願いします。
[PR]
by chandra-k | 2010-08-02 01:31 | Comments(2)