<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

理念のもとに。

6/24事務所での「レゾナンスセラピー仙台」の会社説明会に沢山の方が来て下さった。
皆さん本当にありがとうございます!

人も多いし、久々に会った人もいるので、同窓会状態で、ものすごーく賑やか!

午前の久美ちゃんのラ・ミュートエナジーは今回も素晴らしく、
私は最初から身体の内側、細胞の内側から燃えているのがわかる。
久美ちゃんの想いと一緒になって、
すべてであると同時に、こうして私という個性を構成しながら
存在している感動と喜びと感謝の気持ちがどっと溢れ出る。

すべてに対して溢れる慈しみと感謝の想い。
本当に戻って来たなぁ、私。


そしてエナジー終了後に会社説明会。
なぜ会社を創るのか、どんな会社になるのか、何をしてゆくのかー。
それをお話した。

なぜ会社を創るのか、何をするかについてはこれまでブログに書いてきたので
今日は割愛する。

会社の理念について私の成長段階における私なりの想いを少しお話した。


レゾナンスセラピー仙台の理念は
「愛と智慧 
直感により情報を収集し、共に学び、共に育ち、共に生きる」


愛そのもの、智慧そのものが生きて働いているのであり、
それは調和であり、秩序そのものでもある。
高い次元においては、これらは全て同じこと。
すべてに遍満し、すべてになっているもの。

直感とは、真我そのものから直に感じるものであり、
その状態というのは、素直に謙虚に宇宙真我を信頼し、委ねている状態でもある。
完全にひとつで、宇宙真我そのものである私達はすべてであり、
その真我から情報収集するということは すなわち、
全知全能で、すべてである自分自身から、自分の思うように(やりたいように)
自分自身を構築することであり、これこそが真の創造でもある。

(かつて私は真我と自分がどうしても離れているように感じていたため
直感による情報収集というと、どこか遠くから情報を受け取るという感覚で、
そのために、これが何で理念なのかよく理解出来ていなかった。)

言葉を変えれば、自分そのものである真我の智慧・叡智を
愛の表現体である自分自身として顕して生きること。
その行為・表現そのものが創造である。

もっと平易に言えば、宇宙真我である本当の自分を好きなように顕して
喜びに輝いて生きること。

そんな素晴らしい「わたし」である私が、共に学び、共に育ち、共に生きる世界。
そんな輝く未来を創造してゆくのが私達の会社の理念。

あらゆる言葉は多次元であり、その言葉はの次元においては
全てが同じことを顕している。
つまり愛=智慧=調和=秩序=摂理=神=叡智=情報=創造
そして認めること=委ねること=信じること=許すこと=愛すること=創造すること
さらに完全なる癒しこそ救いであり悟り。
あらゆる言葉は実はすべて同じものが次元を下げて分化させた側面を表現しただけだ。

繰り返して言うと、
「愛と智慧 
直感により情報を収集し、共に学び、共に育ち、共に生きる」という
レゾナンスセラピーの理念は、「直感により情報を収集し」という表現により
真我で生き、真我による真の創造をしながら生きるということを示していると
私は思う。

社名はResonance Therapy 仙台と決まったわけだけど
これもまた、たとえ今どんな状態であっても
癒され、健やかに、軽やかに、自分の足で歩き、喜びに輝くことが出来、
(私だって大津さんに出会ったばかりの頃は、会う度にヒーリングをお願いしたり
苦しくて泣きながら電話したりしていたのだから!)
完全なる癒し=悟りの状態で生きることが出来るのであり、
共に共鳴しながら、響き合いながら生き、輝く未来を創り出してゆくことが出来る。

そしてそれによって みんながひとつであることを心の底から実感し、
みんなが地球家族となる地上天国・ユートピアを創造してゆく。
そしてそれを理念として活動するのがResonance Therapy仙台。


以上私の今の成長段階における理解を記したが、
さらに私が成長すれば、もっと深く豊かな次元に立ち、
その段階の言葉で語ることが出来るかもしれない。
その時はその時でまた語ろう。



生きることそのものが真理であるので、
私達はこれから沢山の入り口を創り、沢山の楽しいことをやってゆく予定。

そこに行けば、なんだかわからないけどとーっても楽しくて、元気になって
友達をつい誘いたくなっちゃうようなところ。
そこにいるといつのまにかどんどん幸せになって、嬉しくなっちゃって、
その喜びをまわりの人にどんどん知らせたくなっちゃうようなところ。
毎日が文化祭・お祭りみたいに、つい参加したくなって
どんどんアイディアが湧いて、わくわくするものを次々創り出せるところ。
生きる喜びの祝祭の中にいることを体感出来るところ。
そんなところを創ってゆく。

そこはみんなの場所・スペースでありどんどん発展するエネルギーフィールド。
会社を中心になって運営するメンバーは会社に責任を持って貢献してゆく者だけど、
会社そのものはみんなの会社という新たな個性(法人)だと思っている。
本来会社というものは、みんなが幸せになるためのシステムとして誕生したものだから。

今の事務所を設けた5年前、このブログにもあるけれど
わいわい大騒ぎしながらみんなで壁や天井にペンキを塗った。
髪や服にペンキを着けてもみんなでゲラゲラ大笑いして、まさに文化祭のノリだった。
備品もほとんど皆の家で使っていたものの持ち寄り。
みんなの想いがひとつに集まって事務所が出来てから5年
沢山の人に巡り会い、仲間が出来た。
新しい会社・事務所も、それ以上に沢山のみんなの想いをひとつにして創ってゆこう!


だからどうぞ、みんなどんどん参加して下さい。
あらゆる面でご支援・ご協力をどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by chandra-k | 2010-06-27 20:47 | Comments(2)

おかえりなさい 私。

なんというか、「おかえりなさい、私」って感覚。

昨年11月末の「お悟り会」の日記の頃は絶好調だったのだけど、
今になって思えば、その後ちょっと旅に出てましたって感じだったのだなぁ。
「スイッチオン!」とか言っておきながら、
なんかどこかでスイッチ接触不良で、そのまま無理やり着火しようとしたのに
あれれ?ってな感じのまま・・・学び突入。
例によって飽きるまでやり尽くさないと気が済まない私はやるだけやって、
まさに、今やっと戻って来ました~という感覚!

そう、全ての最高の神なるあなたに、真我のあなたに、すべてに頭を垂れ
敬愛し、ご挨拶する感覚が本当に戻った。


そして迎えた私のエンジェルセミナー。
初めて私のセミナーに参加して下さった方も3人いて嬉しかった。
参加して下さった皆さん、ありがとうございます!
そして内容は「何をするにしてもどんな想いでするか」という話。

ここ何ヶ月も大津さんは私のセミナーの時は東京で、
(卒業と言われたのだからしょうがないけどさっ! ちょい淋しい。笑)
ICレコーダーは大津さんが東京に持って行ってるので
3月から私のセミナーは録音していなかったのだけど、
仙台の会社設立もあって新しいレコーダーを購入。
前回と今回テストで録音してみた。

久美ちゃんが「とってもわかりやすいし、沢山の人に聞いてもらいたい」
と言ってくれて、
みっちゃんも「是非一枚は持っていたいお勧めCDです」(←わかる人にはわかる。笑)
とメールをくれたので、せっかくだからCDにしようっと。

そんで、先日放送した「菌の話」とも関連しているので
まだ放送を聞いてない方にはそれもコピーしようかなー。


ところで、先日ときちゃんが、創ちゃんと一緒に仙台に来ていて
まきちゃんの家でエステをしてくれるというので、わくわくして出掛けた。
前日受けた久美ちゃんから「ときちゃんのエステいいよぉ~」と聞いていたけど
本当にとーってもよかったぁ!!!

もともとまきちゃんの家は居心地がよくて素晴らしいのだけど、
鳥の鳴き声と、創ちゃんの声を聞きながら受けるマッサージは天国的!
「至福の時間は味わわないともったいない」と眠りたくない私だけど
だんだん瞑想状態に・・・・。最後はオレンジの光の中。

家に帰ってから気づいたのだけど、ここ3週間程首と肩甲骨・背中の調子が
どうも悪くて、引きつった感じだったのだけど、
ときちゃんのマッサージを受けたら、引きつりがなくなっていた。
これはまさにヘッド&フェイシャルマッサージのおかげ!

そしてオステオパシーの治療に行った時、そのことを報告すると
「これはまさにその通り。頭骸骨とか首がゆるんでる。」ということだった。
「頭と顔の筋肉が硬くなると首が引っ張られる」と教えてもらった。
(そういえば年末からかなり頭で考えてしまってたからなぁ)
マッサージのおかげで、頚椎とか背中が整いやすくていい感じ!
もちろんこれは単にマッサージのおかげというより
ときちゃんのヒーリングエネルギーと、心をこめてやってくれてるからこそ。
ときちゃんありがとう!!!

私はいつもオステオパシーを受けながら自分の身体を細かくチェックしている。
ヨーガをやっても身体が緩むのがわかるし、香りのオイルマッサージもそうだし、
伝授を受けても身体が変化する。
どこがどう変化しているのかを先生と一緒に細かく検証し、体験している。
私って本当に検証好きなんだなぁ。


追記:大津さんの日記にコメントしたのですが、それをそのままここにも残しておきます。


やっと帰って来ました。
「わたし」のもとへ。

いえ、最初から何処にも行ってはいなかったのですが。

ただ少しだけ、自分の中を体験したくて旅をしていた(夢を見ていた)ような感覚です。
そして帰って着た時(再び目覚めた時)
「わたし」はまた深まり、豊かになっています。

ここに在ることをしっかりと認識していると
自分も含めすべてを敬愛し、頭を垂れ、感謝し、愛していること、喜びを震えるほどに感じています。

最初からそのものでした。
最初からすべてでした。
それはあまりにあたりまえで、信じる信じないではなく、ただ最初からそうでした。
それは疑いようがありません。

こうして帰ってきた感覚を味わいたくて、何度も「わたし」の中で旅をしていたのかもしれません。

お待たせしました。
やっと準備が整いました。

ありがとうございます。
[PR]
by chandra-k | 2010-06-20 00:21 | Comments(8)

お知らせ

なーんと前回の日記から2ヶ月以上もあいてしまいましたっ!
しかも前回の日記が「卒業」だったので、
「このまま日記も卒業かいっ?」と思った人もいたかしらん?
いや、いないでしょうけど。(笑)

えーと、ようするに書く気にならなかっただけです。はい。
私にとって日記は無理やり書くものではないので。

とかいう間にもちゃーんと順調に学びは進んでいました。
(どんな状態であっても変化・成長はしているものなので)
なんだかんだ言って大切なポイントは決して外さない私ですから。

とにかく会社が本格的に始まってからやったのでは大変なことを
年末から色々やって、揺れるだけ揺れて、おさまったという感じです。

勿論楽しいことも沢山あって、「菌の話」を放送でやってみたり!
(この番組はみなさんに大好評なので、聞きたい人は声をかけて下さいね!)

そんで、今私は「やっぱりスピリットはROCKだぜ!」ってな感じ。
って、なんのことだかわかりませんね。(笑)
(きっとわかるのは珠ちゃんくらいか!)

学んだこと、気付きはおいおいまた書いてゆくとして、
本日は日記再開と共にお知らせがあります!

いよいよ9月に会社を設立しますが、その会社説明会を
6月24日(木)12:30~ 事務所にて行います。
これからどんなことをどんな風にやっていくのか等お話します。
勿論みなさんからも色々提案をしていただいたり、皆でお話をしたいと思っています。

その日は久美ちゃんのラ・ミュートエナジーがありますので、
終わり次第、みんなでお昼を食べながら行います。
時間がある方は是非ラ・ミュートエナジーにも参加して下さい。
先月の久美ちゃんのエナジーはとーっても素晴らしくて、
その誘導のままにわたし(私・地球・宇宙・真我)が展開していきました。
もう感動の涙でしたよ!
(久美ちゃん自身も今までで一番と言ってました。)

あ、そうそう、もうひとつお知らせです。
会社の名前を「レゾナンスワークス」として準備を進めてきましたが、
現在の地球における人間の意識状態、仙台の状態、今後の展開等を鑑み、
最終的に名称は「レゾナンスセラピー仙台」と決まりました。
でも以前の「レゾナンスセラピー」とは違います。
だって私達はもう違うからー。
真我が常に、無限に成長発展しているのと同様、
さらに成長発展した「レゾナンスセラピー」です!

さあ、いよいよです!

皆さん是非24日にいらして下さいね。
お待ちしています!!!
[PR]
by chandra-k | 2010-06-12 22:31 | Comments(0)