<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

うれしくなること

現在の私の行動の基準は「うれしくなること」
決断しているのにうれしくならないのは 
何か、どこかが違うっていう内側からのメッセージ。
表面意識ではよくわからないことも多いけど 内側の何かが知らせてくれる。
「これでいい」となると 「カチッ!」とスイッチが入る。
とたんにうれしくなり イメージが湧き始める。
思い返すと 昔から私の決断と行動ってこうだったな。。。。。
大切なことだけは ちゃんとわかる。ありがたい。
やっぱり全智全能だからね。
[PR]
by chandra-k | 2005-11-30 01:22 | 波動の法則 | Comments(0)

アンジェラさんの絵

現在の私のサポートのために大津さんに描いてもらった絵(この日記のトップページの絵)がこころなしかほんの少し色が薄くなってきたような気がする。(勿論実物の)
以前のマリエルの絵も その絵の私へのサポートが終わりに近づくにつれ色が薄くなった。私の波動が上がって来ているからだろうか。。。。。

「サポートの絵が欲しい!」と思っただけで ちゃんとその意識は大津さんに伝わっていて
口に出して「欲しい」と言う前に もう描きあがっているから面白い。
陽子ちゃんのサポートの絵もそんな感じで、言葉にする前にその気持ちは伝わってた。

そういえば以前こんなことがあった。
ある日大津さんは 誰かが大津さんの絵を必要としていると感じて すでに出来上がっていた絵を1枚だけ持って喫茶店に行った。
すると隣の席に外国人の女性と、そのしりあいの日本人が
「さんざん探したけどイメージに合う絵とめぐり会えなかった。今日はもう帰国しなくてはいけないのに・・・」と話していたそう。
どうもその外国人は絵を買うために来日したらしいが その願いが叶わず かなりがっかりしていた様子。

そこに突然大津さんが「お探しの絵は もしかしてこれではありませんか?」
その女性は大津さんの絵を見ると歓喜し、その場で絵を購入したという。
彼女の名はアンジェラ(天使!)さん。

アンジェラさんとはそれっきりらしいが きっと大津さんの絵のサポートを受けて
輝いているにちがいない。
[PR]
by chandra-k | 2005-11-28 00:02 | 大津さん | Comments(0)

言葉の振動波

先月のセミナーの中で大津さんが 禊祓詞(みそぎはらえのことば)を唱えた。
私は当日仕事で参加出来なかったため CDを購入して聞いていたのだが、
その言葉を聞くと 身体中の細胞が振動するのが分った。
言葉の振動波で身体がこんなに振動するなんて! 本当にびっくり!
言葉の振動波・言霊ってこういうことなんだなぁと実感。
CDを聞いただけでもこんなに凄いのだから 生でその振動を感じたら
どれだけのものだったんだろう!!!

祈りの言葉やお祓いの言葉など 現在は形式的にただ口にするだけの人も多いだろうが
本来祭祀などを行う人は こういった振動波としての言葉を発することが出来たのだろうな。
[PR]
by chandra-k | 2005-11-27 02:12 | 大津さん | Comments(1)

見出すこと

映画「リトル・ブッダ」を見て、手塚治虫の「ブッダ」を読み
高校の時以来久しぶりにヘッセの「シッダールダ」を読み返した。

「シッダールダ」には当時高校生の私が付けた傍線が沢山引かれている。
当時自分にとって重要と感じた言葉は今と殆ど変わらないが
その理解の意味合い・深さが当時と今では当然のことながら大きく変わっている。

かつて私は「さとり=肉体がなくなること」と思っていたので
肉体をもってする学びは楽しく、深遠であり さとって肉体が無くなったら何も体験出来ないから「私はさとらなくていい」と本気で思っていたものだった。
でも「さとり」には沢山の段階があり、肉体を持ったままさとりに達した時の喜びや心の平穏。さとりの段階が進めば肉体を持つも持たぬも選択出来ること。特別な人だけが至ることが出来る境地ではなく 意識の持ち方で誰でも達する事の出来る状態である等と知った今 仏陀もシッダールダも私にはとても近しい人に感じている。

全ては今ここにある。過去も現在も未来も重なり合ってここにある。
全ての中に完全なるものが在る。
完全でありながら無限に成長発展を続ける、つねに変化し続け、運動し続ける。
そして私達はいつでもその完全なるものと一体となる意識を持つことが可能なのだ。

「さぐり求めると さぐり求めたものだけを見、それだけを考え 目標にとりつかれる。
それに対し 見出すとは自由であること、心を開いていること」(シッダールダ)

今私は心を開き 委ね 自由に あるがままをうけいれようと決めている。

今チベット密教・ゾクチェン(大円満)の本「叡智の鏡」を読んでいる。(自然解脱の道)
「悟るとは知的に学ぶことではない。観念を思考し、判断し、分析して知的に選択した思想は明日にでも変わりうる。でも直接感覚をつうじて体験的に理解したものは
忘れることは出来ないし、自己の真の本質をじかに発見するのと似ている。」
「箱に入ったままの鏡は 様々な像を映し出す可能性は持っているが
何も映っていない。それを副次的な条件(縁)によって(教え・伝授を受けることによって)
鏡を箱から出すと 鏡はあらゆるものを映し出し、自らが鏡そのものであることを知る」

今私がやっていることはこういうこと。
本来の無限能力を目覚めさせるための縁に出会い、自分で実践・体験し 本来のおおもとを見出すこと。

そしてその道は限りなくあり、見出し方も体験のし方も一人一人違っている。
[PR]
by chandra-k | 2005-11-25 00:30 | 波動体験 | Comments(2)

誰にでも使える魔法

2ヶ月以上続いた過去整理月間も一区切りついたみたい。
過去の自分にアクセスして波動を落とし体調不良になったりもしたけど
過去を整理するということは過去に光をあてる作業だった。

沢山作ってきた罪悪感やマイナスと思っていた体験は
「学び」という光をあてると感謝と愛に変わっていく。

私達はいくらでも運命を変えられる。
今、決断した瞬間に。
未来は変わる。それと同じに過去も変わる。
意識が変わると過去の意味合いも変化し いとおしい体験へと変わる。
それは誰にでも使える魔法のようなもの。

私達仲間はみんなシンクロしてるから同じようなことしてるね。

さっき部屋の掃除をしていたら身体がものすごく熱くなった。
以前は動くから熱いのかなって思ってたけど
今、はっきりわかった。
掃除していると身体の細胞がものすごく振動して内側から熱を発している。
これは肉体細胞が幾転生からの過去の汚れを燃やしてる時の感じに似ている。
そういうことなんだね。

掃除が済んだ部屋は、過去同様とても明るくなった。
[PR]
by chandra-k | 2005-11-24 21:56 | 波動体験 | Comments(0)

鉱物の意識

伝授を受けると 私達の輝きが増すのは勿論だが 一緒に受けたアクセサリー類も
明らかに輝きを増す。
昨日はあきちゃんのしていたペンダントのダイヤモンドが虹色にキラッキラ輝き始めた。
あんなに虹色に輝くダイヤは初めて見た。
鉱物にも勿論意識があるので 周波数が上がったんだね。
私のシルバーの十字架のペンダントも勿論ますますキラッキラになった。

菜穂ちゃんはモノの意識にアクセスして声を聞くことが出来るので
大津さんのセミナーがあるときは いつも自分のアクセサリーに
「今日は誰が行く?」と尋ねるそう。
するとどれかが代表でセミナーに行って 私達と一緒に話を聞き高い波動に触れるわけだが 帰宅してアクセサリーを元のところに戻すと
セミナーに行ったアクセサリーが 行けなかった他のアクセサリーに
「今日はこんな話を聞いたよ」と伝えているそうだ。

そういえば以前 セミナーの最中に菜穂ちゃんが突然吹き出したので
「どうしたの?」って尋ねたら
「だって、大津さんんがかけている十字架が『さあ、今日も揺れるわよ~』
って言って 胸元でゆらゆら揺れてるんだもん」
「それから大津さんが過去のマイナスの学びについて話し始めたら
『この話は涙なしでは聞けません・・・』なんて言うの」だって。。。。。

それから珠ちゃんが指輪をテーブルに置いて 話を聞かせていたら
話が終わったら指輪が跡形も無く消えてしまって 
いくら探しても戻ってこなかったことがあった。
これはどうも「物質化現象の逆」で 周波数が上がって非物質になって
三次元から消えてしまったらしい。
「私が昔かなり低い学びをしていた時に いつもはめていた指輪だからねー」と珠ちゃん。
そういうこともあるよね。
[PR]
by chandra-k | 2005-11-21 20:30 | 波動体験 | Comments(0)

宇宙卵のかけら

2005年11月20日 再伝授で私がまた新バージョンに更新された。

「額がエネルギーで繋がってるのを感じる?」と言われた時
すでに私の額から鼻にかけて熱を帯びていた。
そして確かに 精妙で熱い粒子が太い帯となって繋がっているのを感じた。
いつも額に来るエネルギーはピンポイントなのに 
今回は熱い光の帯・ドームのような感じ。
そして「あなたが私であり、私はあなたである」という言葉を聞いたとたん
肉体の形が消え 宇宙と一体になった。

私の頭上から身体におびただしい光が降り注いで
「光の天使よ目覚めよ! より高い自分に目覚めよ!」とのメッセージ。
目を閉じているが 自分の背中がとても明るい光に包まれている感じがした。

伝授の間 私には何も見えなかったけれど
最初さざなみが広がって行き 蓮の沢山の花弁が開き、
次には草原にいて、そこから宇宙に行き、
そして仏陀が説教していた木々と草のある園の小道に居るような気がした。

「あなたは宇宙卵のかけら。あなたがいなくては私は存在しない。」というメッセージ。

私は確実にこの選択のままに進む。と 確認をした瞬間。
[PR]
by chandra-k | 2005-11-20 23:58 | 波動体験 | Comments(3)

よろこび

私のまわりの仲間たちが 短期間に変化して
どんどんどんどん輝いていくのを見ているのは とても楽しい。
笑顔がキラキラになっていく。。。。。

明日はまた私が新バージョンに更新される。

さらに 光のみなもとへ。。。。。
[PR]
by chandra-k | 2005-11-19 00:12 | Comments(0)

タイミング

ゆだねていると あらゆるものがバッチリのタイミングで起きる。

でも それをエゴでねじまげないように。
「サポートのつもり」が「エゴの押し付け」「自己満足」になってしまうから。

ま、それもまた絶妙なタイミングの学びだったりするんですけど。。。。
[PR]
by chandra-k | 2005-11-18 02:10 | 波動の法則 | Comments(0)

何度目?

課題・テーマはクリア出来るまで 繰り返し形を変えて現われる。
今生でも過去生でも。
今回で何度目?

クリア出来るまでずっと続くんだから チャンスがある今クリアしようよ。
せっかく身体を持って生まれて来たんだし。
来世まで待つ必要がある? 今、決断・行動するだけ。

地球自体が次元上昇(アセンション)する千載一遇の時を選んで生まれて来たんだから。
私達が「今 ここにいる意味」を考えて。
[PR]
by chandra-k | 2005-11-17 01:39 | 波動の法則 | Comments(2)