「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ラブ☆リブ☆ライフ☆ジャパン( 3 )

しあわせを、生きよう!

いや~久々の更新です。
なんかものすご~くやることありすぎて、しかも一日の中身が濃すぎて
一日しか経ってないのに三日位過ぎた感じがしたり、
曜日感覚もぐちゃぐちゃ、毎日気づけばAM3:30を過ぎているという日々をずっと
送っておりました。
ふ~っ。

いつもマメに更新しよと思うのだけど「ブログより睡眠!」ってことになっておりました。
書くことは沢山あったんだけど忘れてしまったわ。
私は過去を次々忘れるのです。(だからブログ書いてたのに・・・)

さて、NPOのLOVE☆LIVE☆LIFE☆JAPANを昨年6月に作り
この一年色々と活動をして来ました。

EM発酵液作りセミナーとか、EM石鹸作りセミナー、
環境と食育のために講習会・お料理セミナー
EMと放射能対策セミナー
震災後にここで生きるための心の使い方セミナー
心のケア・セラピスト養成講座
心と体と魂を解放するフリーダンス
ヴァイヴレーションヴォイスセミナー
倍音カフェ・ホーミーライブと触れ合いタイム
3人セミナー
などなど。


そして1年が経ったので先日久美ちゃん、珠ちゃん、私で
久々3人セミナーを開催。
テーマは「からだを使った冒険」~宇宙としての体を味わおう~
沢山の方にお越しいただきました。
久々に会えた人もたくさんでとっても嬉しかったですぅ!

そしてその時に発表したのが珠ちゃんデザインのらぶりぶカードとTシャツ!


設立してから活動に夢中で会員募集ということもしていなかったのですが、

「心とからだと魂と地球との調和」

「心もからだも自分らしく大好きで、宇宙がまるごとわくわくしちゃうような
そんな活動を通して地球のHAPPY LIFEに貢献する」

とにかく「しあわせを、生きよう!」


こーんな目的に共感して、一緒にいろんなことをして活動してもいいよ!
という方に会員登録していただくことになりました。


会費は初回のみ3000円。(Tシャツとカードをお渡しします。)
2回目以降は年会費2000円。
もちろん会員特典ありです。(嬉しいこと考えますね!)
みなさんに嬉しいことを還元していきたいと思ってます。
会員登録希望の方はrock-stars☆nifty.com(☆を@に変えて)までお願いします。

こんなことやりたい!そんな企画・アイディアを出しあって
わくわくすることをやっていきましょう!


あ、勿論会員登録しなくても活動にはどんどん参加して下さい。
大歓迎で~す。
e0039323_19361920.jpg

e0039323_19371974.jpg

[PR]
by chandra-k | 2012-07-25 19:38 | ラブ☆リブ☆ライフ☆ジャパン | Comments(0)

チーム・かもし

先日えこちゃんの家でEM石鹸を作った時にみんなで色々話していて
私達はEMだけをやりたいわけではなく、酵素だって、味噌つくりだって、
楽しいことは何でもやりたいし、やることを限定せず
豊かに楽しく快適で人にも環境にも優しいことをやろうということで、
Love☆Live☆Life☆Japan内で「チーム・かもし」を結成した。

結成というか、ネーミングだね。
いいねぇ! 「チーム・かもし」
みんなでおそろいの日本手拭いとかしちゃったりして!

このネーミングだとやれることがとーっても拡がるので
ワクワクしてきちゃう。
かもし自慢とかね。

微生物とか菌って生き物だから、私達と同じ。
環境や条件を同じにしても結果は全部違ってしまう。
意識が大きく左右するから、毎回同じ結果が出ない。

振動数が低くて安定していれば、鉱物のように科学や物理学で証明しやすいけど
生き物は常に変化し続けている。
数値で測れないし、従来の科学などで証明出来なくてあたりまえ。
日和見菌だって沢山いて、優勢な菌に一気に加勢するからねぇ。
予想を超えた出来事も多々起きる。

私達がわかっていることなんて、本当に本当に少しでしかない。
例え証明出来なくても素晴らしいものは沢山あるのだし
自分の感覚を信じてそれをどんどん使っていこう!

では今後の予定です。



人にも地球にも優しい
微生物(EM)を使った石けん作りワークショップ

使うほどに肌にやさしく、汚れ落ちはバツグン!そしてすっきり!
排水溝もピカピカ!を実感できる微生物(EM)入りの石けんを作ります。
この石けんは、台所・洗濯・トイレ・お風呂場どんな所にも使えます。
年末の大掃除でも、きっと大活躍してくれますよ♪

日 時  10月21日 (金)
     10:00~12:30 (9:45 受付)  
会 場  青葉区中央市民センター調理室
仙台市青葉区一番町2丁目1-4(駐車場はありません)
参加費  2000円(材料費込み)
持ち物  筆記用具 マスク ゴム手袋 エプロン 1ℓ牛乳パック
定 員  20名  予約制 

ご確認下さい
☆石けんを作る際に刺激臭のある蒸気が発生します。小さなお子様は危険ですので、ご参加になれません。なお、託児もありませんので、ご了承下さい。
☆作業中はできるだけ肌を出さないような服装でご参加下さい。
☆定員になり次第、お申し込みを締め切らせていただきます。ご了承下さい。
☆駐車場はありませんので、お近くの駐車場にお停め下さい。
 駐車料金は各自負担となります。ご了承下さい。 

お申し込み・お問い合わせ  
Love☆Live☆Life☆Japan  チームかもし
メール rock-stars☆nifty.com (☆を@に変えてお送り下さい)
[PR]
by chandra-k | 2011-09-27 00:29 | ラブ☆リブ☆ライフ☆ジャパン | Comments(0)

お知らせ① EMで環境浄化!被災地支援

急にどわーっと暑くなったり、
かと思うといきなり10度位気温が下がったり、
どどーっと雨が降ったり
重被災地を思うと、地盤はどうだろう、下水はどうだろう、悪臭はどうだろうと
様々なことが大変気にかかります。

これから暑くなるので、今やれることは今やろう!と
私達みんなで地球に優しい生活を送り、
そして重被災地にはEM醗酵液やEM石鹸を届けるプロジェクトを立ち上げます!

すでにEMを使っている人は、さらにどんどん使い
また知らない人には作り方などをお知らせしていきましょう!!!

ちなみに、以前も書いてはいますが
EMとはEffective Microorganismsの略で有用微生物群のこと。
乳酸菌、麹菌、酵母菌、放線菌、光合成菌など
環境を良好に保ち、動植物の細胞を活性化する酵素を作り出す微生物のこと。

科学的に証明されていないとか、ごちゃごちゃ言う人や
色々政治的しがらみで認めない人もいるようですが
実際使用している私達にしてみたら、
EM醗酵液をトイレや排水溝に流しただけで、あっという間に
悪臭が消えたり、環境が浄化されることは明白なんだもの!

現在重被災地でも土壌にEMを混ぜたりしているところもあるし、
塩害にも有効らしいと、今後の稲作のためにEM菌の配合と米の品種との関係を
データをとりながら稲作が進められています。
またこれも色々データをとっている最中らしいですが
放射能に効き目があるという話もあります。
(これに関しては色々反論もあるようです。)

でも悪臭や環境の浄化に役にたつのは間違いないので
どんどん作って、使っていきましょう!

さてEM菌について知りたい人のため、発酵液作りのセミナーをやります。

7月15日(金)10:30~(受付10:15)
場所:仙台市市民活動サポートセンター 研修室2
(東二番丁通・広瀬通角 もと日専連ビル docomoショップ隣)
料金 ¥1000 材料費込み EM石鹸のお土産あり
持ち物 空ペットボトル(2リットル)
重被災地サポートにも使用します。

講師:えこちゃん(三原英子)

興味ある方を誘って是非是非ご参加下さいね!

それから被災地や避難所でEM発酵液が欲しい方も
ご連絡下さいね!
[PR]
by chandra-k | 2011-06-29 17:51 | ラブ☆リブ☆ライフ☆ジャパン | Comments(2)