2015年 11月 21日 ( 1 )

声と言葉のハッピーコミュニケーション講座ご感想

私のヴォイス講座に参加して下さったみなさんは、
「予想していた講座とかなり違ってました」とおっしゃいます。
「でも、本当に参加してよかったです」って。



そうなんですよね~。
私のヴォイス講座は、ヴォイストレーニングとも違うし
スキルアップのノウハウでもない。
(でもそういう要素も含んでいます)



言葉のチカラ、声のチカラ、想いのチカラ、
意識と体との関係や、脳のしくみ、エネルギー、
あらゆる角度からアプローチして、ワークを通して体感していただくものです。

だから一言で説明しようがないのです。




今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質をひきだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。





昨日はリビングカルチャー「声と言葉のハッピーコミュニケーション術」全4回の講座の最終回でした。


みなさんからご感想をいただきましたので一部抜粋しますね。



○自分は色々伝えたいことを伝えらず、損をしてきたと思っていました。
どんなに心を込めても言葉が美しくなければ、正しいことも正しいと伝わらず、言いたいことを伝えられないと思っていました。
美しい敬語で塗り固められたメールやそんな言葉で話されても心に響かないことがあったり、
正しい言葉づかいのメールをいただいても腹が立つことがあったりしていました。
でも、「心」には力があると言われてはっとしました。
同じ「ありがとう」を言っても、「心をこめたありがとう」と「心をこめないありがとう」では全く異なるし、ごはんも腐る。
人とのコミュニケーションで大切なのは、美しい言葉づかい(も必要ですが)ではなく、まごころなのだと気づけました。
この講座を受けて本当によかったです。



○人とのコミュニケーションをとるのに色々なワークでとても楽しく参加出来ました。
人前で話したりという機会を与えていただき、貴重な時間をありがとうございました。
とても勉強になりました。



○引き寄せが好きで、言葉の大切さもわかっていたのですが、話をする時に言葉だけを選んでいて、そこに感情がともなっていないことに気づきました。
人に伝える、感情を伝えるということをこれから実践していきます。



○苦手な事たくさんやりました。→やれました!
お休みしないで来れたことがすごい! 毎回楽しみだったから。





4回講座で完結するので、実際「4回全部で腑に落ちました」とおっしゃてた方も。

そして4回参加していただいた講座のおしまいには、明らかにみなさんが変化しているのです。


夜の講座はみなさんの仕事が終わらなくて休んでしまう方がいらっしゃるのがとっても残念。
とってももったいないね~とみなさんとお話ししていました。



4回講座は4回の良さがありますが、一気に一日でやるワンディヴォイス講座もおすすめです。


12/5(土)10:00~17:30

ワンディにはヴォイススキャンも導入しています。

詳しくはこちらまで 

http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12096575820.html


photo by Monden

e0039323_19244034.jpg

[PR]
by chandra-k | 2015-11-21 19:25 | ヴォイスセミナー・ワーク | Comments(0)