人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生!

さんちゃんと、ときちゃんの赤ちゃんが本日誕生した!
お知らせメール、赤ちゃんの写真のメールが届く。
しっかりした顔で瞳が輝いてる男の子。
本当に嬉しいお知らせ!
おめでとう!!!

何度かこの日記に二人のことを書いているが
共に真理を学ぶ仲間として出会い、結婚した二人。
出会いの時から知っているし 見守ってきた二人の赤ちゃんの誕生を
皆がずーっと楽しみにしてきた。
そして今日がその誕生の日。
いよいよ彼がお母さんであるときちゃんから離れて
自分の身体を自分で使いながら学んでゆくスタートの日。

さんちゃんときちゃんや、その家族は勿論だけど
私達みんながこんなにも嬉しい。
そして世界がこんなにも喜んで祝福しているのだと思う。

「おおいなるわたし」の一部が肉体を持って学ぶことを決めて、
互いにお父さんお母さん子供として学ぶことを約束して
この地球にかたちをもって送り出される。
大きな宇宙の細胞のひとつとして。
そしてそれを肉体を持っている「わたし」も、持ってない「わたし」も、
人間である「わたし」も、そうでない「わたし」も、
全ての「わたし」がその誕生と新たな体験の始まりを祝福し喜んでいる。

私達ってこんな風に世界から祝福されて生まれて来たんだね。
勝手に不幸の眼鏡を掛けて「わたしなんて」と思ったり、
勝手に自分は孤独だと思い込み閉じてしまったりしてたけど
本当はこんな風に誰もが世界から祝福されながら生まれてきたんだなぁ。
そしてその祝福はずーっと続いているのだね。永遠に。
私達の存在そのものを喜び、祝福し続けているのだ。
例え本人がそれをすっかり忘れていても。

まだもう少し先のことではあるけれど
この地球に住むみんなの意識が変化して、
みんなひとつであると本当にあたりまえに誰もがわかるようになった頃
地球がひとつの家族となり 地球連邦国家が出来る頃
生まれて来る子供は 「私達みんなの地球の子供」となり
生まれて来た子をみんなが知っていて
「あ、今日誕生した君! ようこそ! 一緒に楽しく学ぼうね!」って
誰もが笑顔で声を掛け、溢れる程の愛を持って抱きしめ祝福する。
そんな時代がやってくるのだなぁ~って想いながら胸が熱くなった。

「誕生」それは世界にとっての祝祭。とっても大きなイベント。
by chandra-k | 2009-01-16 22:01
<< よってたかって幸せマッサージの会 大前提・基本 >>