人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母性エネルギー

数日前ドイツのみちよちゃんのことを想っていた。
彼女はこの日記で私と繋がった人で、以前この日記にも何度か登場した。
一度も会ったことはないけれど、私とかなり共通のものを感じて
彼女との出会いによって私の中の何かが激しく刺激され、相互浄化も起きた。
その出会いで学びも進みとても感謝している人。
共にやる予定をちゃんとこなし終えたせいか、最近はまったく連絡をとっていなかったけど
なんだか急に思い出したのだった。

そうしたら彼女から久々のメール。
やりとりをする中で私は彼女にお願いをした。
以前彼女が日記に載せていた聖母?か菩薩?の絵がとても見たいので
メールに添付して送ってもらえないかと。
以前彼女の瞑想ルームにかけてあると紹介していた絵。
(彼女はブログをやめてしまったので、私はその絵を見ることが出来なくなっていた。)
私にとっては気になる絵だった。

そして一昨日その絵がメールで届き、携帯にも転送して
私は何度もその絵を見ていた。
安らかで包み込まれるような母神の絵。
ハートのチャクラの蓮の花びらが開き ハートの空間に菩薩達?が蓮華座を組み
そこから光が溢れている。母神の周りは宇宙。

彼女のメールによると、母神の絵にしばらく縁が感じられなくなって、
部屋の後方の隅に掛けていたけれど 最近絵から呼びかけられて、
正面の横の方に掛け替えたところで、私が母神についてメールを送ったという。

今朝もその母神の絵を見てエナジーワークにむかった。
すると今日のワークはいきなり「マリアエネルギー」でスタートした。
なんてタイムリー! さすが全知全能!

今までエナジーワークでは、輪郭がなくなった私が宇宙真我に溶けたり、
三次元の肉体を意識しながらフィールドを拡げ「私」が大きくなるのを繰り返しながら、 
無限なる感覚と共に肉体を持ちながら高次元意識を顕わすのを感じていたのだが
今日はちょっと違っていた。
最初から最後まで私は自分の肉体をはっきり認識していて
その状態のまま自分がマリアエネルギーを顕わす感覚だった。

とても柔らかなゴールドの光がハートから放たれ広がっている。
それと共にピンクというか透明感のある赤みがかった炎を豊かにたたえている感じ。
それは母なる慈しみのエネルギーだった。

以前私は自分に母性的なものがさっぱり感じられなかったのだが
いつのまにか私の中にはあたりまえにその母性のエネルギーが存在していた。
私自身がマリアエネルギーを発している。
それはみちよちゃんからもらった母神の絵と重なり
私はもう、その愛のエネルギーをすべてのものとシェアする準備が整っているんだと感じた。

そのあとアフロディーテのエネルギーの案内があった。
柔らかな包み込むようなマリアエネルギーと明らかに違いを感じる。
私の言葉で言うと「マリアエネルギーよりスキっとした感じ」
エナジーのあと皆でそのエネルギーを描写したが言葉にするとちょっとずつ違う。
「クリア」とか「躍動する感じ」とか「ダイナミック」とか。
大津さんは「気品がある感じ」と言っていた。
みんな同じものを感じているので、お互い「うんうん」と同意していた。

その後は何度も幾何学模様を感じる。そしてその中心に大日如来のエネルギー。
太陽のエネルギー。
これもまた私のハートから発せられている。

やがてすべてのエネルギーがとても軽やかで細やかで穏やかな感じになり
その状態で私は生きていくのだと確認をした。


お昼を食べながら今日はみんなで気づきの話やひっかかってるところをクリアする話。
決めるという話。いつもよりずっと突っ込んでみんなで話した。
それぞれの体験ややり方、言葉の選び方は面白い。
マキが「もはや人間じゃない~!」と言い、
一方「やすりんさんが人間になった!」と喜ぶ。
他の人が聞いたら何のことかさっぱりわからないだろうな。笑。
そして特にあきちゃんが 揺ぎ無い密度の濃いしっかりした柱を自分自身に感じて
その感動を熱く語る姿に感動し、とっても嬉しくなった。

大津さんはまた波動が変わって変化したし(いよいよ如来か!)
私達もみんな確実に成長している。


追記: そういえばもう一つシンクロがあった。
それは天使のももちゃんからもらって携帯に貼っていたシールがはがれてきたので
かなり前に菜穂ちゃんからもらったマリア様のシールを最近携帯に貼ったのだった。


それからみちよちゃんがこの日記を見て教えてくれたこと。
その絵は、正確にいうとプラクリティーを表しているそう。
インドでは、この世の原点は、形もなく色も属性もない純粋精神を表す男性的エネルギー(プルシャ)と、その純粋精神を受けて宇宙の全てのものを現象化させる創造エネルギーである女性的エネルギー(プラクリティ)からなっていると言われてる。
プラクリティーは全ての被造物の母。マザーネイチャーなんだって。
なるほど!
by chandra-k | 2008-11-27 18:19
<< 愛らしきガネーシャ 幸せのヒーリングサポート >>