人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京バラセミナーと大日如来

京成バラ園で行われた第1回東京バラセミナー。
「満開のバラの波動を浴びながらエナジーワークをして真理の話を聞きたい」
と菜穂ちゃんとMieちゃんからの提案で企画された。
バラに会いたかった私は二つ返事で参加決定!

屋外でのセミナーなのだけど、大津さんが動く時は絶対晴れるので
全く心配していなかったが、予定通り見事に快晴!
バラ園に到着するとあたり一面色とりどりの薔薇薔薇薔薇!
900種あるという世界中の薔薇の殆どが満開でうっとり~!

セミナーを行った場所は一番奥にある庭園のメタセコイヤの樹の下。
下見でそこがいいって選んだのはジュンちゃんだったそうだが
その木はまるでローズガーデンを見つめて守ってるみたいな樹で
1本だけひときわ背が高い。

エナジーワークはそのメタセコイヤの樹をぐるりと囲んで行った。
その樹の協力が必要だったという。
自然の中で行うエナジーワークはとても気持ちがいい。
大津さんの誘導が始まった途端 池のカエルが大合唱を始める。

今回のエナジーワークでは何度も何度も曼荼羅のようなものが見えた。
正確には見えたというより感じられた。
それは様々な幾何学模様が変化し、曼荼羅を形づくり、また変化し
今度はPCのWINDOWSメディアプレイヤーで音楽を再生した時の画面のような
エネルギーが拡散したり収縮したりしながら また曼荼羅になる。
さらには曼荼羅を顕わすものが音符だったり本だったり・・・・
やがて曼荼羅の中心が光って仏像のようなものとなり
「あ、これは大日如来だ」って思った。
そして最後に紫の光が一瞬まばゆく光ってワークは終了。

ワークの後感想を言ったら さっさちゃんも大日如来を感じたと言っていた。
気づくと側の池の睡蓮の花がいつのまにか沢山開いていた。

午後はお話。
お話が始まるとまたカエルが賑やかになる。(笑)わかるんだろうなぁ。
セミナーの中で私の話題が登場し、「徳ちゃんに出会った頃天使のサポートは
20人位だったけど今では150人位」と言われる。
そんなにいつもサポートして下さっているとは!
ありがたいなぁ。

セミナー終了後は閉演まで薔薇の中を歩いてとっても幸せな気持ち。
薔薇の波動と香りに包まれて本当に楽しかった。
いいなぁ~バラセミナー! これは毎年恒例にしたいなぁ~!
バラのソフトクリームも美味しかったし!
また是非やろうね!

帰りの新幹線の中で「あれは大日如来だったんですか?」と訊くと
「今日はサポートに来てたよ」と大津さん。そうか、やっぱり。
「大日如来は大きなクリシュナ意識の一部だよ。」
さらに「前から時々事務所にサポートに来てたよ。事務所を作ってから
来るようになった。」「え、そうなんだ!」
今まで天照大神の波動を感じたことはあったけど 
私が大日如来を感じられなかっただけか・・・・。

そして今日はバガヴァーンセミナーがあったのだが
今日は「存在そのものが喜びそのもの」という言葉と
「全てに開く」という言葉に反応していた。
そして「九次元宇宙を顕わす光の心光の身体」という言葉を味わっていると
鮮やかで大きな黄金の光のエネルギーを感じ
それとやがて一体となり、全知全能感を感じながら目を開いた。
かなりぼんやりした感覚だけど初めて全知全能感なるものを感じた。
今まで目を開く時は「ハートの中心が定まった状態」だったけど
その感覚が「肉体の私にフォーカスしつつ同時に無限を感じる」感覚だとすれば
全知全能感は 「無限にフォーカスしつつ同時に私を感じる感覚」
と言ったらいいかな。
ものすごく大きな私がじわーんと振動していた。
まだその感覚はうすぼんやりしているけど きっとこれからくっきりと
リアルになっていくのだろう。
ところで、鮮やかな金色の光のエネルギーは大日如来か?クリシュナか?
って思ったのだけど それは大日如来だったそうだ。
珠ちゃんも仏像感のあるエネルギー・大日如来の波動を感じたという。

そうか、バラセミナーで感じた大日如来は曼荼羅として感じて
私と距離があった。
それが今日のエナジーでは自分と一体化したから感覚が違ったのか。
なるほどね。
今度はそのものと感じてみよう!
そうするときっと全知全能感がくっきりする気がする。

追記:さらに6/2のエナジーでは 何度も何度も大日如来の黄金のエネルギーを感じる。
キリスト意識の誘導があってもひたすら黄金だった。
そしてそのエネルギーは前回より近くなった感覚で さらには降り注ぎ浸透する。
(まだ一体化はしてないけど)
そして目を開ける誘導のまえにパッチリと勝手に目が開いてしまった。
すでに「私」という肉体感覚が変化している感じ。
振動のフィールドが広くなってるのだが 感覚としてはやはり無限にフォーカスしながら肉体の私を感じるって感覚だ。
明らかに「私」が拡がっている。

そして今日は6入りしたシェルティさんに会った。
目がとっても優しく柔らかい。普通にしているのに潤んでいてとろけそうだった。
おめでとうございます!

東京バラセミナーと大日如来_e0039323_22521444.jpg
東京バラセミナーと大日如来_e0039323_22524678.jpg
東京バラセミナーと大日如来_e0039323_22532189.jpg
東京バラセミナーと大日如来_e0039323_22535818.jpg

東京バラセミナーと大日如来_e0039323_22552292.jpg
東京バラセミナーと大日如来_e0039323_22554980.jpg
東京バラセミナーと大日如来_e0039323_22564456.jpg
東京バラセミナーと大日如来_e0039323_2257031.jpg
東京バラセミナーと大日如来_e0039323_22572662.jpg

by chandra-k | 2008-05-29 22:49
<< すべては最初から与えられている。 香りと。再会と。 >>