エネルギーの個性(追記あり)

名古屋のRYUJUさんの個人セッション&伝授があり
伝授後そのサポートに出掛ける。
以前1回の個人セッションと大阪セミナー、そして今回のセッション&伝授で
4・9・9になってるという話を聞いて 最近はみんな成長が早いなぁと感心する。
離れていてもそれだけCDを何度も聞いて学びを進めて進めて来たってことだよね。
おめでとうございます!

さて今回サポート隊は隊長がリーダー・タカシさん。
補佐にましゅと私。そしてヒーリング被験者がましゅのダーリンなお君。
ヒーリングのやりかたを実際にやってみながら伝える。

その後の遠隔体験がとっても面白かった。
RYUJUさんは 自分ではエネルギーはあまりわからないと言っていたのに、
やってみたらとんでもない。
まずRYUJUさんが送ったエネルギーをましゅが「壮大で細やかな感じ」と感じた後、
今度はましゅがRYUJUさんに送る。
すると「エネルギーが上からだんだんに降りてきて 
かすかに音楽が聞こえ始めそれが次第にはっきりとメロディが聞こえてきた。
そして感動した時に鳥肌がたつような感覚・・・・」
と描写しながら 本人も初めての体験にびっくり。
ちなみに音楽はパッヘルベルのカノンだったそう。
次にタカシさんが送ると「強い光を感じる。力強いものを感じる。」と。
そして私のは「後ろの頭頂からエネルギーが入ってきて 柔らかくて精妙」
と感想を言ってくれた。
私は以前とエネルギーを送る感覚が変わったので、
RYUJUさんの中の私が輝き、そしてRYUJUさんが輝く。
全存在に感謝をこめて自分ごと輝いていた。
そうしたらまた涙が溢れた。
彼は三人三様のエネルギーの違いを感じたという。

エネルギーがよくわからないと言ってたのに 急にこんなに感じちゃうなんて
素晴らしいなぁ!
私なんて最近やっと皆のエネルギーの違いがわかるようになってきたのに。
ちなみに私が同時に感じてたのは ましゅの神々しさエネルギー復活と
タカシさんの「スキッ!とした感じ」のエネルギー。

日々色んな体験があるね。



追記:RYUJUさんが感じたエネルギーに関して、詳しくお知らせいただいたので、せっかくだから紹介します! だってとっても面白いんだもん!!!

まずタカシさんのエネルギーは・・・・・
「白い光。目をつむってしばらくすると、まぶたの裏がなにやら明るくなってきて、それが次第に目から顔全体、そして胸のあたりまで広がっていく。同時に力強さがどんどん急速に増していき、感動する時に感じるジンジンする感覚が胸以外に特に左右の二の腕と両腿の部位にとっても強く出てくる。力強さと言っても荒々しさやとげとげしさはなく、圧倒されるような感じ。」
なんだって!

そして「3人のエネルギーの広がり方も三者三様で、一番速かったのはましゅさん。メロディーが軽やかに体中を駆け巡って行きました。でも体内全てを満たしていくのではなく、音符がグルグル動いている感じ。その次がタカシさんで、白い光が次第に力強さを増しながら、目から顔全体、それから胸に万遍なくどんどん広がっていく感じ。徳子さんのエネルギーはものすごくゆっくりでしたが、それは単に、細やかで精妙なエネルギーがくまなく隅々まで浸透させながら下りてくるからでした。頭頂のすぐ後ろの部分から始まって、胸まで下りて来るまで相当時間がかかったと思います。」とのこと。
(すみません!そのまま引用させていただいちゃった!)

私はおおざっぱに感じるので ここまで詳細な表現が出来るほど感じられたらとっても面白いと思うなぁ!
これからますます開いて目覚めてくるのでしょうねぇ。


追記2:名古屋のRYUJUさんと今度は携帯で連絡をとりながら遠隔練習。(1/23)
まず私が送る。
伝授の日と同様宇宙と、私と、RYUJUさんが輝くという想いを、ハートからそれが広がり、満たしていく感じで送る。(正確には送るって感じではないけど)
やがていつのまにか私が花の中心にいるのを感じた。
それは蓮の花でもあり、牡丹のようでもあり、1/23の日記の写真にあるような花びらの月ようでもある。
そしてその花びらが私を中心にどんどん開いていく。とっても幸せな気持ち。
RYUJUさんの波動が精妙になったところで止めた。

RYUJUさんはそれを先日のように明確には感じられなかったとメールをもらったけど、それはエネルギーを感じやすい誰かが側にいるとそのサポートでより感じやすくなったりするから それもあるだろうし、自分と個性が明らかに違うエネルギーは感じやすいから。
私のエネルギーは浸透系だからわかりにくいと思う。
でも私なんて最初はまるっきり何も感じなかったもん。珠ちゃんや菜穂ちゃんが側にいると少しわかったかな。今でもMieちゃんややすりんさんが側にいると感じやすい気がする。

さて今度はRYUJUさんに送ってもらう。
ものすごい力で後ろに引っ張られ、立て直しても立て直しても引っ張られるので、そのままにしてたらひっくり返ったかも。そのぐらいの強い力だった。
気づくと右斜め上に強くて白い光を感じる。照明かな?と目を開けるけど照明はない。
するとその光が左斜め上に移動。やはり照明はそこにはない。
今度はその光が私の身体を押し、身体が何度も右に振れる。
そしてその後光は前方斜め上に。身体はまた後ろに引っ張られる。というか押される。
やがて光がすーっと消えたとたん、身体が弛緩してぼわーんと全体に暖かくなり、
「あ、終わりだな」と感じたところで終了のメールが届いた。
身体の反応はエナジーワーク状態だった。

いやぁ~またまた面白かった。RYUJUさん、ありがとうございました!
[PR]
by chandra-k | 2008-01-20 15:09 | Comments(8)
Commented by タカシ at 2008-01-20 23:45 x
徳子さん,昨日はありがとうございました。ほんと
ryujuさんの感覚にはびっくり&感動でしたね。本人も分かってない部分を感じられて,それを伝えられて素晴らしい時間をすごせました。
ryujuさん,ありがとう!!
ryujuさんのエナジーワーク体験が今から楽しみです。わくわく♪
Commented by chandra-k at 2008-01-21 00:16
タカシさん、こちらこそ本当にありがとうございました。
まず隊長のヒーリングの心構えを話す時の姿にうっとり! 素敵でした!
そして暖かなタカシさんの存在に感謝と感動でしたよ!

それにしても面白かったですねぇ。
自分のエネルギーってよくわからないから描写してもらえるととっても嬉しいですよね。
以前私はMieちゃんから「高級料亭の澄まし汁」と言ってもらいました。
その人によって表現って違うからまた面白いですよね。

RYUJUさんがエナジーワーク受けたら どんな風に感じるんだろう!
本当にワクワクです!
Commented by ryuju at 2008-01-23 09:41 x
コメント遅れましたが、徳子さん、タカシさん、当日はありがとう。これからもよろしくお願いします。

当日のことを日記にアップしました。徳子さんのとほとんど同じですが、よろしければ見てください。

私もエナジーワークというものに出てみたいのですが、同じように感じられるか心配です。でもあの時のように感じられたら、面白そう。
Commented by chandra-k at 2008-01-23 10:27
ryujuさん、コメントありがとうございます。
伝授の日は本当に面白くて楽しかったです!
ryujuさんの日記にもおじゃましてきました。
さらに詳細に書かれていて また面白かったです。
私が引用させていただいたのは繋がって見ている人が違うからですが、やっぱり本人が書くのがなんといっても一番伝わりますねぇ。
読むことでの体験の共有は自分の中の何かを刺激します。あの場にいなかった人も それを読むことによって自分の中の今まで使っていなかった部分が開いていくので この体験談は貴重ですよー!!!

エナジーワーク、ほんとにワクワクですね!
Commented by ryuju at 2008-01-24 21:04 x
遠隔どうもありがとうございました。微かにしか感じませんでした。やはり、私には場のエネルギーの後押しがないとだめなようですね。残念。

私のエネルギーは、なんか、強く揺さぶっているようで、どういう質のものなんだろう。表面的には自己顕示とか誇示ように感じるのだけど。タカシさんの強くても、そんな感じは全くしなかったのに。

「僧」の詳しい説明ありがとう。よく理解できました。
Commented by chandra-k at 2008-01-24 21:42
ryujuさん、こちらこそありがとうございました。
微かでも感じるなら素晴らしいですよ。
私以外の人だともっとわかりやすいと思いますのでいろいろお試しを!

あと、強く揺さぶるというのは自己顕示とか誇示ではないです。
私はエネルギーに肉体が反応しやすいだけで、エナジーワークでも次元を上げていく時よく大きくゆっくり回転したり、速く激しく回転したりすることがあるんです。

ここのところryujuさんとのやりとりは私の刺激になって面白いです。
考えるところから気づきも起きるので。
ありがとうございます。
Commented by ましゅです(^^ゞ at 2008-01-25 20:18 x
PCではお久しぶりな感じです^^
RYUJUさんの伝授、私もヒーリングのサポートさせていただいて、とっても勉強になりました!
O2さんや、徳子さんのヒーリングをしているときの気持ち(心持ち)を伺ってから、私もドキドキしながらRYUJUさんへの遠隔ヒーリングをしていたんです。。。
私のヒーリングを感じてもらえるか、なんとなく責任重大!!!みたく一瞬思ったのですが、名古屋からわざわざいらっしゃったことや、徳子さんや大津さん、それにリーダータカシさん!に、夫のなおと、何があっても大丈夫だし、安心して♪初めてヒーリングできたときの喜びの気持ちのままヒーリングさせていただいたら、ものすご~く自分も気持ちがよくなって。
集中したというか、内なる自分、真我の、本来の自分にどんどん一体となっていく感じでした~(^^ゞ
私にも、なおにも、そしてこのブログを読んでる人たちみんなにとっても、面白くって貴重な体験談、ありがとうございます!(^^)!
Commented by chandra-k at 2008-01-25 21:46
ましゅのヒーリングでカノンの音符が軽やかに身体を駆けるって面白かったねぇ。
あの時のましゅはましゅエネルギー復活って感じだったよ!
ましゅの内側ではどんな時もましゅの本来の光が輝いている。
私はいつもそこを信じて見つめていくからね。

喜びを感じた初心を忘れないっていいよね。
いいことはいくらでも思い出そう!
私も!
ありがとう。
<< オステオパシー さとり >>