人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠慮なく、しあわせ

例えば・・・見返りを求めて自分の子供を生む人はいないし、
見返りを求めて育てる人はいないだろう。
そこにはただ純粋なる与える愛と喜びがある。

それが色々な条件下で自我の思いというフィルターを通すと
その純粋な状態がちょっと歪んで
「心配」やら「枠の押し付け」になってしまう。
(本人は相手のため よかれと思ってやってるんだけど)

同様に受け取る側も自我のフィルターを通すと
「与えられてばかりで申し訳ない、悪い」とか「罪悪感」になったりする。

常に限りなく純粋な愛だけにフォーカスして与え、受け取ればいい。
常に一番高い振動数の愛だけを認め続ければいい。

そうすれば与えることが、自分を愛で満たし 喜びとなる。
与えられるほうも ただただ感謝してそれをまるごと享受し、味わい
喜びを感じればいい。
そしてその喜びは増幅し伝播してゆく。
愛だけが全てに共鳴するから。
だって全てをつくり 全てになっているものが愛だから。
存在そのものが、摂理そのものが、いのちそのものが、愛だから。

純粋に与えるものは与えられる。
与えられたものを純粋に受け取るものは与えることができる。
だって与えること与えられることは同じだから。

あなたが幸せであることは 私が幸せであることとなり
私が幸せであることは あなたが幸せであることとなる。

だから今すぐ、遠慮なく、まず自分から幸せになろうよ。
by chandra-k | 2007-11-19 00:33
<< 用語集 私の役割 >>