人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完全降伏

今年はじめの自分の日記を見ていて いつものことながら
今の自分とは別人だなぁと思う。
日々変化・変容しているので半年も経つとかなり違った私になっている。
私の日記を読んで「私にもこんなことが起きるの?」と怖くなってる人がいると
たまに聞くけど 私の学びと皆の学びは同じじゃないからそんなことはない。
違わなきゃわざわざ別の肉体を持って分かれて学んでる意味がない。
私は過ぎたことは次々忘れるので記録の意味も込めてこうして日記を書いている。

さて、ここ3日程私の中で「完全にお手上げだ」「もう完全降伏、降参だ」
というフレーズが繰り返えされている。

この1ヶ月 夫は毎週ブチキレていた。
前の怒りがやっとおさまりそうになる頃 決って私はどんどん畳みかけるように
新たな怒りの種を提供し続けた。
しかも私自身はどれも夫のためにやったつもりが見事に全て裏目に出る。
夫の怒りも行動も加速する。

それを通して私は沢山の、自分が作ってきた枠・判断の基準に気付く。
おそらく幸せ一杯喜び一杯では気付かなかったであろう枠。
それは一見「相手のための想い」という優しさを纏っていて
かなり巧妙に自分の中で隠れていたもの。

ちょっと前の日記にも書いたが 私は
「自分の才能を生かさないのは納得出来ない」という想いを心の底で持っていた
ことに気付いたし、
又「働かざるもの食うべからず」みたいな想いを持っていたことにも気付いた。
一個のガムを売って数円の利益を得る・・・みたいな小売店を営み
日々働き詰めの両親に育てられた私は 結婚して自分自身もひたすら働いて
家庭も会社も成り立たせるために走り続け、家事もしながら
何もかも自分でやらなくてはいけないという生活を続けてきた。
だから働かずに暮していられる人を見ると納得がいかない想いを持っていた。
そんな想いを持っていたことに気付いた。
かつて私が一番尖って攻撃的だった20代の頃は お金に物をいわせてスポンサーになり
自分が番組にまで出演して大きい顔をしている人にものすごくムカついていたのだけど
その頃からくすぶってた想いがまだどこかに残ってたんだなぁ。
すべてが学びで「今回の人生ではこんな学び」と設定してきただけで
私とは違うわたしの側面が違う学びをしているだけだとわかってたはずなのに。
(わかってたつもりだっただけなんだな)
存在そのものが愛と言いながらも その分かり方がまだまだ浅かった。
まだまだ沢山の善悪(好き嫌いの判断の基準)や枠、エゴを持っていた。

三次元的な物質に対する執着は大分なくなったけれど
実際物質として存在しているものに対し否定したりないがしろにする気持ちもあった。
物質に対してもその存在を最大限尊重し 
慈しんで享受するという想いが欠けていたことにも気付いた。
執着と、認めて受け入れることは全然違うのに。。。。
全てのものの存在に、囚われたり影響を受けたり、振り回されることなく
一方で拒絶することも否定することもなく あらゆる感覚を超えて 
その存在そのものをあるがまま認め 受け入れ 慈しみ 融合することが
大切だったのだ。

私はかなり肉体的にも精神的にも経済的にもタフだったので
今まではあらゆることを自分の力でどうにか切り抜けてこれた。
実際相当しんどかったけど それでもどうにかなってきた。
でもここに来て ついにもうこれ以上自分の個人の力ではどうしようもないと観念した。
(勿論今まで自覚してやってたわけではないけど)
私がどんなに頑張ってももうこれ以上は無理なんだとやっと降参出来た。
最後まで抵抗していたのは隠れていた私のエゴ。
そして降参するまで、高次元は、私への働きかけの手をゆるめなかった。

他の誰かであれ、自分であれ、物であれ、それがどんな状態であろうとも 
完全に信じきるしかない。まるごとそのまま。
委ねきるしかない。
そこに自分の枠やエゴを差し挟む余地はもうすでにないのだとわかった。

完全に降伏だ。
完全に信じきって愛のエネルギーそのもので満たし
ただひたすら在るだけで十分なのだ。
それだけで全てに愛されている。

珠ちゃんがWAR IS OVERと言ってたが 私もBE OVER
完全降伏。
カルマの学びも 落ちる学びも おしまい。

今回の学びで自分の周波数の変化がよくわかるようになった。
夫の表面意識に共鳴すると自分の振動が粗くなり
夫の魂に共鳴すると感謝の思いで振動数が高くなる。
苦しさに共鳴した状態で「治したい」という想いでヒーリングすると 
夫の表面意識と同じ粗いエネルギーをそのまま返してしまうので
眠っていた夫が「いてっ!」とかなり痛がった。
反対に感謝の思いで夫の高次元に繋がりながらヒーリングすると
私が穏やかで精妙な至福のエネルギーに満たされる。
ヒーリングは治療のためというより お互いのエネルギーを融合し
愛を感じるためにあるのだとつくづくわかった。

完全降伏はすがすがしい。
by chandra-k | 2007-07-07 21:56 | 私について
<< かたちを見る 脈動する月 >>