人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近やってること

近頃ちょっと休憩中の私。
酷使し続けてきた私の肉体を少し意識的に休ませている。

で、ここのところやっていたのが色んなものとの一体化。
大阪の行きと帰りの離着陸の時 飛行機と一体化してみたら
面白かったから。
さらにエネジーワークで地球意識と一体化した時の感覚が面白かったので
ちょっと応用して 感覚を味わっていた。
我が家と一体化してみたり 目に見えるものと一体化してみたり。

以前の私は何に対しても距離間があったので
その波動に同調して味わうといった感覚だったけど
最近は途中から一体化する感覚が少しづつわかるようになってきた。

月を見ても その波動を味わいながら浴びて
共鳴しやすいなぁ・・・なんて思ってたけど
今は「私が月の意識」と思った時の感じを味わい、
さらに「私が地球意識」「私が太陽意識」と思った時の感覚との違いを
味わっている。
その違いを言葉にするのは難しいけど。
私は月が一番感じやすいみたい。

以前エナジーワークの時 神殿の前にいる天使を感じ(見えたのではない)
その後 あっという間に私がその天使と一体化し
意識が天使のそれになり さらに形が消えて波動となり
そのままどんどん拡大するのを味わったけど その感覚に近い。

今朝は布団の中でまどろんだまま
自分の高次元と一体化してみた。
すると肉体がいきなり引っ張られて伸びて どんどんでっかくなって
はてしなく拡大していく感じになった。
私はかなり大きくて しかも熱い感じがした。

ついでに夫の意識と一体化しようと思ったけど
表面意識と一体化したら 前みたいに同調して苦しくなるかもしれないと思ったので
それはやめて、夫の高次元意識と一体化してみる。
なんとサラサラと軽やかで純粋で透明な感じ!

その後 難しい顔をしてちょっとご機嫌斜めの夫を見ながら
あんなにサラサラでピュアで軽やかな意識が
こうやって肉体を持ってプリプリと怒ったりする体験してるんだから
凄いなぁ! と思ったら、そのギャップに夫を見ながら笑ってしまった。
そしてそれも私の学びに協力するために 本質とかけ離れたものを表して
演じてくれてるなんて 素晴らしいなぁと感激。

二人でランチを食べに出て 店に入ると飾ってあった絵が目に入る。
今まで何度も入っているのに今まで気にもしていなかった絵。
木々の間の小道が奥へと伸び その突き当たりに屋根がある小さな休憩所がある。
見た瞬間 「あ、絵の中に入れる」と思った。
私の意識は小道を辿り その屋根の下に入ってその回りの景色を味わう。
ああ、こうすればいいんんだ。。。。。

これからもっといろいろやってみよう。

あ、それから先日夢に大津さんとシェルティさんが出てきた。
夢かな? よくわからない。
他にも何人かいたけど知ってる人ではなかったような。
大津さんから「ハートに白い光が見える」と言われた。
その時 私のハートにクラウンを感じた。
そのクラウンってのは よく雫が落ちた時に出来る水の王冠。
何かの意識の雫が一滴ポトン! そしてスローモーションでクラウンがチャポン!
それが波紋となって拡がっていく。
私は今までハートの中心を無理矢理肉体のハートのチャクラの中心に固定しようと
してたけど 内も外もなくて とてつもなくでっかい私の中心は
このクラウンでいいんじゃない。と、思った。
by chandra-k | 2007-06-19 18:18
<< 無駄はない ドラマティックがお好き >>