人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンタレス(変革中 続き2)

昨日私が大津さんのヒーリングを受けながら 私が融合した赤い星について話してたら
珠ちゃんの頭に「アンタレス」と浮かんだという。
今朝珠ちゃんが「アンタレスあったよ。さそり座の首星。赤色巨星の代表だって」
とメールをくれた。その瞬間、「あかいめだまのさそり~」と歌が浮かぶ。
あ、賢治?
去年の秋に書店で見かけて買いたくなって買った
「宮沢賢治イーハトヴ自然館」を開いた。
この本は賢治の言葉と一緒に それが表してる自然の美しい写真を載せてる本。

アンタレス。。。賢治お気に入りのさそり座のなかでも一番彼が魅かれていた
真っ赤に輝く一等星。
象徴として彼はめだまと歌ったがさそり座の心臓にあたる星。。。。。
確かにこの赤いエネルギーは私のハートに来たなぁ。
今、ハートのフィールドの密度が違う気がする。


「さそりの火」の話。

日ごろ沢山の命を奪っていたさそりがイタチに追われて必死で逃げて井戸に落ち、
「どうしてわたしはわたしのからだをイタチにくれてやらなかったろう。
そうしたらイタチも一日生きのびたろうに。どうか神さま。わたしの心をごらん下さい。
こんなにむなしく命をすてず どうかこの次にはまことのみんなの幸のために
わたしのからだをおつかいください。」と祈ったら
いつかさそりは自分のからだが真っ赤に美しい火となって燃え
夜の闇を照らしているのを見たという そんな星の話。



「感情がテーマの星だったみたいだね」と珠ちゃんからまたメール。
感情か・・・・わたしにとっても感情は子供の時からのテーマ。
感情に翻弄されるんじゃなく、逆にかつて私は感情が希薄すぎると自分を責めてた。
私の中に「赤」という色は希薄だった。
(子供の頃からどうも赤い服は着る気がしなかった)
私の中に炎があったとしても それはオレンジやゴールドやブルー。
今まで赤い炎のエネルギーは確実に欠けていた気がする。
やっと役割がわかった私は 今、欠けていたものと融合出来る状態になったってこと?
確かに今の私なら 赤のエネルギーを穏やかに使えると思う。

さて、今後の展開は?
by chandra-k | 2007-01-12 23:02 | 波動体験
<< 宇宙神我ちゃん 変革中 続き >>