人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危険な乗り物

最近は癒し・スピリチュアルに関連したものが一般的になってきたので
「ヒーリング」って言葉が受け入れられやすくなったし
怪しまれることも以前よりはずっと少なくなってきた。
15年くらい前はヨガをやってるだけで怪しまれたもんなぁ。
これからはどんどん拡がってもっとあたりまえになるはず。

でも ちゃんとした指導者もいないまま
意識の勉強もせず能力だけ開いちゃったりすると危険な場合もある。

そもそも私達は本来無限能力者であり、かつてはその能力を自由に使えたけど
意識の周波数が落ちた状態でパワー信仰になり
エゴのために能力を使う者が出てきてしまったために
本来の能力を条件つきで封印して 忘れて生まれて来るようになった。
愛と調和に基づいて意識の周波数を高めてゆくことで
その本来の能力は目覚め発動を始める。

でも外的な力で能力のみを開き、意識の勉強をしていないと
本人の肉体にギャップが出たり 本来の能力がコントロール出来ない。
入ってくるエネルギーの周波数と表面意識・肉体意識の周波数のズレが大きいと
肉体はかなりしんどいのだ。(これ、私体験済み)

意識の勉強をしないでエネルギーに敏感だったりすると 
ヒーリングした相手のマイナスに共鳴してそれを受けちゃったり 
ひどいときはお土産をたんまり貰うことにもなりかねない。
ヒーラーなのに病気だったり、ヒーラーなのに不幸なんてね!
(意識の周波数が高ければまったく影響は受けないんだけどね)

意識の周波数やフィールドの大きさに合った能力じゃないと使いこなせない。
それはまるで 自転車しか運転できないのに750ccのバイクに乗ったり
軽自動車しか運転出来ないのに大型トレーラーを運転して爆走するようなもの。
ゲームでバーチャルの操縦しかやったことがないのに
いきなり飛行機に乗って空を飛ぶようなもの。
それは危険な乗り物だ。
能力を開く時はふさわしい時期がある。

多くの人が前世に興味があるのは分かるけど、
必要なら必要な時に思い出したりわかったりするはず。無理に知る必要はない。
だって目の前の人が、前世で自分の愛する人を殺した人だと分かり
その時の憎しみの感情がリアルに蘇ったら 平常心でその相手と接する事が
出来なくなくなってしまうかもしれない。
意識が高まり そんな過去生の学びも許せるような状態になって初めて
本当はその記憶が自然に出てくるならいいんだけど、無理やりやると
前記のような状態が起きる。

退行催眠や幽体離脱や瞑想など沢山のCDも出ているけど
敏感な人が一人でやってやり方を間違うと危ない場合もある。
自分のハートから内側の次元に入っていくなら危険はないんだけど
自宅で一人で肉体の外に幽体離脱して、戻ってこようとしたのにうまく戻れないとか
戻ろうとしたら自分の肉が別の意識によって乗っ取られていたとか
そんなことがないとも限らない。
(別に怖がらせるつもりで書いてるんじゃないけどね。)

中には過去生でかなりの能力を使えるまで魂の学びが進んでいて
今生ではその能力をわざわざ閉じずに開いたまま生まれてきて
それをあえてコントロールするべく意識について学ぶプログラムを
設定をして来た人もいるけどね。

とにかく全ての調和が大切。
意識の勉強が必要っていうのはそういうこと。
勿論ヒーリングしても影響は受けないし やればやるほど元気になる。
調和していれば 心も穏やかで喜びと幸せに満ちている。

追記:2005年9月30日の日記にも書いたが 自我でガブリエルさんに融合してもらおうと思ったら、そのとたん!「うっ!」と喉に圧迫感と孫悟空の輪が頭にはまったみたいに頭に圧迫感!さらに激しい吐き気と腰痛が3日間。太陽神経叢のあたりから何かが上がってきてゲップになり物凄く気持ちが悪い状態が三ヶ月続くという体験をした。
高次の意識と融合したり、エネルギーを受け入れるには ふさわしい時期とふさわしいエネルギーがあるのだ。自我で安易にやるのはホントにやめたほうがいいよ。実感。
by chandra-k | 2006-12-20 01:51 | 波動の法則
<< イエスとキリスト意識 そのものは、伝わっちゃう。 >>