人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役割・個性の違い

珠ちゃんと 私の役割・個性の違いについて。
よく考えるし、二人で話したりもする。

珠ちゃんの言葉は(勿論日記も)
ピンポイントで、その人が意識していない深~いところに入っていく。
だから本人が意識していない違った次元からの気づきも起きる。
それと同時に 深く入るだけに受け手が共鳴するものを持っていると
よりリアルにそれを浮き彫りにする。

たとえば、珠ちゃんが慈しみに満ちた天使の話をすると
受け手の中の天使の部分が刺激され 自分の特別な素晴らしさに気づき
自分に自信が持て 喜びと希望が湧く。

逆に、例えば珠ちゃんが吐瀉物の話をした時
受け手の中に それに共鳴する波動があった場合(深い意識下でも)
そこが刺激されよりくっきりと浮き彫りになる。
吐瀉物の匂いや色合い、肌触りまで 受け手が自分のものとして感じる。
(勿論受け手がもともと持っている周波数のものだから
再現されたものも受け手のものなんだけど。
だから受け手にそれに共鳴するものがなければ 影響は全く受けない。)
しかもその共鳴現象は本人の顕在意識では分からないところで起きるから凄い。

それに対して 私の場合。。。。
私の言葉は(勿論日記も)するするとあまりひっかかりがなく通りすぎる。
私の言葉が全く聴けないと言う人はあまりいないようだ。
どこまで入るかは別として拒絶されたことはない。
私自身も根本で苦手な人や嫌いな人、話せない人はいない。(これは昔から)

例えば私が吐瀉物の話をした場合、
それは受け手がその写真を眺めている感覚に近く 
匂いや肌触りを受け手自身の中であまり感じないようだ。
少し客観的にそれを見つめ それを把握する、そんな感じ。

ただ私の波動の特徴は 知らないうちにゆっくりと静かに浸透してゆく。
目覚めている人にも 深く眠りこけている人にも
月の光が頬を照らすように気づかないぐらい静かにいつのまにか浸透する、
どうもそんな波動のようだ。

面白いね。
by chandra-k | 2006-10-17 21:41 | 私について
<< モヤモヤのおかげです。 私を見つめる私の意識 >>