人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金はエネルギー

お金もエネルギー。私達の間をまわるまわる。
本来良いも悪いも綺麗も汚いもない。
それなのに勝手に意味を与えて それに縛られているのは私たちのほう。

「ヒーリングは天から与えられた能力だから
それに対して報酬をもらうのは悪いことだ!間違っている!」
と主張する人がいるけど それもまたお金に対する分離感だったり
罪悪感だったりする場合が多い。

大津さんにヒーリング能力が目覚めてまもない頃
大津さんは前述のように思っていて 治してほしいと言われるがまま
かたっぱしからボランティアでヒーリングしていたという。
でもある時気づいた。治ってもちっとも喜ばない人がいると。。。。
そしてわかったと言っていた。

それはこういうことだ。
病気は大抵「意識の使い方が間違ってますよー」等のメッセージだ。
(勿論 人生の学びのプログラムとして大きな病気を設定している人もいるけど)
それに気づいて 自分で治るためのお手伝いをするのが
そもそもヒーリングの役割なのだ。
そしてそのためには病気に向かい ちゃんと治そうという意識
(意識の使い方を変えようという姿勢)つまり「向かう気持」がとても大切だ。
なのに 毎回無料でヒーリングをしてもらっていると 
本人は「とりあえずやって貰おうか、無料だし。治らなくても損しないし」とつい思う。
そんな消極的な受け入れ態勢では 治り方が違う。
(ヒーリングは細胞の振動数をあげるのだが 
意識が向かわないと振動数が上がりにくい)
勿論受け入れ態勢が出来ていなくても ヒーリングの効果は現れるので
身体は楽になるが 意識は変わらないからまた病気を作ってしまう。
そして「どうせ無料だから またヒーリングしてもらえばいいや」
と、何度も何度も病気を作っては治るのを繰り返す。
ヒーリングで身体軽くなるのに味をしめ すっかり依存してしまう人もいる。
それが果たしてその本人の為かというと 決してそうではないのだ。

大津さんも分離感があったころは 「金持ちは悪」みたいな想いがあり
お金をもらうことに罪悪感を感じていたそうだ。
自腹で交通費を出して わざわざ無料でヒーリングをしに遠方まで行くことすら
あったという。
でもそれって 実は「自分はいいことしている」という自己満足のエゴだったかもしれない。

本人のことを本当の意味で考えたら お金をちゃんといただくのも
相手へのサポートの一環なのだ。
そのふさわしい金額も重要だ。
あまり少ない金額だと、「捨てたつもりでいいや」と思ってしまうし、
高すぎると 最初からあきらめてしまう。
だから本人が本気で病気を治そうと思い、向かう気持ちを確認出来
しかも払える金額の設定が大切だ。
逆にヒーリングする側も 料金が発生することで
ヒーリングする相手に心から向かう意志の確認にもなる。
(無料だと、「治らなくてもどうせ無料だし」と甘えがヒーラーにも出てしまう。)
お金は取るのではなく そのサポートに対して感謝のしるしとしていただくものだ。
そしてヒーリングされる側、する側の意思確認とも言える。
そしてその間交わされるエネルギーの交流のしるしでもある。
そこに愛があればいい。
お金は愛というエネルギーの一つの表現となる。

ついでに言うと伝授もそうだ。
伝授を受けることで 人間が本来持っていたヒーリング能力が目覚めるのだが
それを無料にしたり とっても低い金額にしたら
意識について学ぼうという気持も起こらず
「とりあえずあって損しないし 伝授を受けとくか」なんて気持になってしまう。

想像して欲しい 素晴らしい輝きを放つダイヤを無料で配っていたら
「とりあえずもらっておこ」と入手し、しまいにはもらったことも、
それがどんなに素晴らしいものかも忘れ その本当の意味を考えようともしなくなる。

意識を高めることを学び 伝授を受けると
ヒーリングが出来るので 自分の体調も良くなるし 病気を作らなくなるし
家族や友人をヒーリングし、そしてどうしてそうなったかを伝えて
様々なサポートをすることも出来る。
私は事実 アレルギー性鼻炎も子宮内膜症も治り 病院にいかなくてよくなった。
時間とお金を費やさなくてよくなった。
夫の体調が悪いときは治してあげられるようになった。
しかもこの能力は一生使える。枯れることもない。
そしてその伝授を受けた時のお金は感謝の気持を込めて私は払った。


金額がとんでもなく高すぎたら普通の生活をしている人には払えないだろう。
でも頑張れば払える金額であれば 自分が本気で向かう気持の確認になる。
そしてそうやって得た能力は 大切にし さらに成長するためにそれを磨こうと思う。
(遊び半分ではないからこそ その価値がわかり大切に使える)

それがお金儲けのためなら 意識の使い方など最初から教えないだろう。
対処療法的なヒーリングをするだけ。そして不安をあおる。
そうすれば相手は何度も何度も病気を作り 何度もヒーリングを受けに来て
依存して お金を落とし続けるはずだ。

重要なのは意識を上げること。そして病気を作らず
毎日を嬉しい気持ちですごせる様に変化してゆくこと。
ちゃんと自分の足でしっかり立ち 進んでゆくこと。
そして、お金はそのためのサポートのエネルギーとしてあるのだ。

お金はエネルギー。循環させるもの。
自分のところに溜め込むと 澱んで腐るよ。
お金の役割を果たし 輝けるように使おう。
by chandra-k | 2006-10-07 00:34 | 波動の法則
<< 表面意識は言い訳上手 語源 >>