人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束

最近本当によく思ってることがある。

私は今回生まれる前に
イギリスの売れない歌手か、日本で真理を学ぶかの選択で、
楽しそうでワクワクするからと後者を選び 
自分の生まれる日時や環境、状況を設定し、おおまかなプログラムをして
ここにやって来た。
そしてその時 自分が予定通りの課題を学べるように
沢山の魂に役割をお願いした。
なかでも一番大変な役割を買って出てくれたのは家族となった魂だ。
私の学びのために 「やってあげるね」って約束してくれたのだ。

ここには詳しく書けないような 大変なことが沢山あった。
そしてそれを乗り越え、状況を変えるため、なんとか助けたくて
私はどんどん真理に向かい ここまでやって来た。
今だからこそ本当によくわかるのだけど、家族は
私がちゃんと学べるように いろんな過酷な状況に身を置く役割を果たしてくれた。
(本人は表面意識で全く気付いていないけど)
おかげで私は かなりのことが起きても大丈夫なほど鍛えられた。

「真理を学ぶ」とはっきり決めてやってきた私のサポートは大変だよね。
よっぽどの状況に陥らないと もはや私は動じないんだから。。。。
そんな私に刺激を与え 気付きを与えるために
大変な状況を作り出して その渦の中に身を投じてくれた。
自分の学びを後回しにしてまで 役割を果たしてくれている。
いつだって大変だったのは、私よりサポートしてくれた「あなた」

本当にありがとう。
感謝の気持ちで胸が熱くなり、涙がこみあげる。

そして 私は今思う。
まず、私が予定通りちゃんと成長すること。
いや、一刻も早く成長すること。
その時初めて 本当の意味で役割を果たし終えて 家族は変わり始める。

ありがとう。
ほんとうにありがとう。
by chandra-k | 2006-09-14 23:55 | 私について
<< 宇宙図書館の司書見習い ライラックの家 >>