人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大元(おおもと)・根源に沿った行動

「大元に沿った行動がわからない」とのことですが・・・・

「おおもとに沿った行動」って 実はかんた~んなんですよ。
自分が心から喜びを感じることをすればいいんですから。
だっておおもとって 自分であり自分の中心ですよね。
自分が何が嬉しいかは自分が一番わかるはず。
そしてそれこそが自分の役割に通じているんです。
ただ、今は周りの人も 分離感がまだまだ強いので 
自分が嬉しいことばかりも出来ないってことも当然あります。
その時は出来る範囲でいいんです。
無理強いすると また苦しくなったり  強制したり
新たな分離感を生み出してしまいますから。
分離感が少なくなると おのずと迷うこともなくなってきますが
(だって私達の究極の意識は一つで それに沿うわけですから)
最初は状況も分離の状態なので 選択肢が色々あってまよってしまうこともあります。
そんな時は どっちが自分の心に即しているか
または どっちが調和がとれているかを考えて選べばいいんです。
勿論、出来る範囲で。可能な限り。

ま、最初は自分の内なる心にそっているのかエゴなのか
どっちか分らないこともありますけどね。
でもそれに対していちいち判断して 自分を裁かなくていいんですよ。
失敗したと思ったら 反省して、学んだと思えばいいだけの話ですから。

いつもそんな風に意識しているとだんだん慣れてきます。
最初からうまく出来ない!と自分を責めないで下さいね。

自分の内なる心が求めることは だんだん、少しづつわかってきます。
そのわかりかたも個性があるので 
「自分は神と対話出来ない!」とか「インスピレーションがわかない!」なんて
あせる必要もないし 劣等感を感じることもないんです。
個性によって 言葉がメッセージとしてやってくる人もいれば
音が聞こえる人 見える人 感じるだけの人。。。。色々います。
私の場合は現段階では 言葉も音も映像もやっては来ません。
でも なんだかわからないけど 「その時」だけはわかるっていう感じです。
「あ、次に私がやるのはブログだ」とか「お祈りのCDを作ろう」とか
「スイッチ オン! って感じがするから さあ発信開始。加速スタート!」
「これでこの学びは終わったって気がする」
とか。。。。私は殆ど気持ちがはっきりするっていうのが個性みたいです。
でも言葉や映像を受け取っている人だって 「感じている波動」を
自分の感覚(個性)で翻訳しているだけです。

私達は ずっと前から(肉体を持った時から)いつだって
内なるメッセージを受け取っているんです。
ただ外界に振り回されて それに気付いていないだけです。
そしてそのメッセージの受け取り方は その人の個性によって
どんな風に感じるか 自分のどの感覚(昨日)で翻訳するか(どれが得意か)
というだけの話です。

難しく考えなくていいんです。
宇宙はシンプル。

おおもとにおいて一つで、根源であり究極の宇宙意識であり、
本質の光であり神である私達は、創り主です。
創り主だからこそ私達の思ったとおりの宇宙ができるんです。
難しく考えると難しい宇宙が。
複雑に考えれば複雑な宇宙が。
シンプルに考えれば簡単な宇宙があらわれます。

か~んた~ん! と思って下さい。
かんたんなんですから。
by chandra-k | 2006-05-24 00:28 | 波動の法則
<< 特別意識 等しく同じ >>