「ほっ」と。キャンペーン

個性とパートナーシップ

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



昨日は仙台セルフケアナビゲーション特別セミナー「パートナーシップと物理学~健やかに生きていくために~」が開催されました。


講師は北九州からお越しになった物理学者でセラピストの柊木匠先生です。



何度かブログでご紹介していますが、先生を通してヴォイススキャンを知り、
先生の個人セッションを受けて、自分が認識している自分と潜在意識の能力のギャップに衝撃を受け
あまりの面白さに私はヴォイススキャンを購入してしまったのです。




今回もヴォイススキャンで参加者全員の声を録音し分析するということで、
仙台でヴォイススキャンを持っている私と梨絵ちゃんとでお手伝い致しました。



ヴォイススキャンとは
http://ameblo.jp/golden-universe/theme-10095035847.html




個性とは良い悪いではなく、長所短所ではなくその人の素晴らしさです。


その個性をいかしていくためにはどうしたらいいのか、
どう理解していくのかということのサポートになってくれるのがヴォイススキャンです。




潜在意識にカラーがある部分は、もともとその人が持っている才能で、
それを外(顕在意識)にあらわしていくことで、その人らしさで生きることが出来
無理しないで、楽しく軽やかにいられるようになります。



それとは逆に潜在意識にないのに外(顕在意識)にカラーが出ている場合は
意識的に頑張っている可能性があるのです。



例えば相手軸(相手のために行動することが喜び)の人で、自分軸がない人の場合、
無理して自分を前に出して行こうと頑張りすぎると消耗してしまったりするわけです。



体感覚優位の人が無理やり論理的に生きようと作り込むと苦しくなってしまいます。



そして、そういうそれぞれの個性をわかった上で
自分も相手も理解し、受け入れて、よさを生かしあえたら、素晴らしいパートナーシップがきづけるわけですね。





ヴォイススキャンは婚活にも使えるし、人事にも使えます。


適材適所で働けばストレスも少ないだろうし、その人らしくイキイキと仕事が出来るはず。


子供の才能を伸ばすにもいいわけですね~。


企業や、施設、学校でとりいれたらすごくいいはず。


セミナーの後お茶しながら、色々展開できそうだねなんて話にもなりました。


可能性は無限です。




私も一人でやるには限界があるので、いろんなことで遊びたいな~って思ってました。



柊木先生のブログはこちら
http://ameblo.jp/lifstylecouncil/entry-12139034552.html?frm_src=favoritemail


仙台セルフケアナビゲーションはこちら
https://www.facebook.com/selfcarenabi/?fref=nf



ヴォイススキャンセッションは街中のカフェなどでおこないます。

詳しくはこちら(ヴォイススキャンとは)

http://ameblo.jp/golden-universe/theme-10095035847.html



ヴォイススキャンも含むワンディヴォイス講座 次回は4/3(日)です。

詳しくはこちら

http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12137371960.html
[PR]
by chandra-k | 2016-03-21 12:09 | ヴォイスセミナー・ワーク | Comments(0)
<< 世界一大きな絵 言葉の認識の違いで波形が変わる... >>