人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時にかなって美しい

今日もご訪問ありがとうございます。

声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子です。



私は主に講座を通して真理をお伝えしているわけですが、
私が伝えたからといって、その話を聞いた方がそれを全部理解して実践出来るとは限りません。

それはその人のタイミングとキャパシティと学びの段階によります。



そのため、その方の発言を聞いたり、FBでの記事を目にした時に
「それってずっと前に私が何度も伝えてたんだけどな~」ということがよくあります。


しかも何かのタイミングで「それ初めて聞いた~」なんて発言を聴くと
「あ~言ったのに入ってなかったか~」と多少がっかりすることもあります。(笑)


(きっと私の師匠も私達を見ていて、何度もそう思ったことでしょう。)




でもね、それはしょうがない。
その人の学びのタイミングがあるから。


色々経験して初めて入るってことがありますから。
時が来ないと入らないのです。
(正しくは入るというより、気づきが起きないって感じが適切表現かもしれません)




私がやっていることは、その人の中にある眠っている種が目覚めるお手伝いだったり
蕾が花開くお手伝いをしたりすること。


もともの誰もが素晴らしい存在で、その人ならではの本当の魂の輝きがあるのですが、
それを忘れて学んでいるだけなので、本来の自分が立ち上るお手伝いをさせていただいているだけです。


私が何かを成すわけではありませんし、
私の自己満足のためにその行為があるのではありません。


どのタイミングでも、他の誰かの刺激によってでも、
その人の中からその人の輝きが立ち上ってくればいいのです。




だからといって私がやっていることが無駄なのではなく
来るべき時に向けて必要な胎動と結びつく刺激なのだと思います。


いろいろな刺激を受けて、その人は変革の時を迎えます。



たとえ今どんな状態であっても。
たとえ今ちっとも目覚める兆候が見えなくても、
そこに輝きがあることは少しも変わらず、
その存在の美しさと尊さは常にありつづけているのですから。


時は必ずやって来ます。
(人によっては今生ではないこともあるでしょうが)


そしてその時がベストなのです。



「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。神はまた、人の心に永遠を与えられた。」
(伝道者の書3:11)
まさにその通りなのだと思うのです。


そしてそれを目撃出来た時は、その美しさに震えて、本当に嬉しいです。



1月開講の真理のプログレス講座第4期は満席になりました。

第5期は3/13(日)開講です。(日曜コース)

詳しくはこちら

http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12108768285.html




こちらはよく写真をお借りし、
毎年楽しみにしているパンダこと大友由美ちゃんの初日の出の写真
時にかなって美しい _e0039323_1910618.jpg

by chandra-k | 2016-01-02 19:10
<< 初夢と妄想 2016年もますますハッピーに! >>