人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のデトックス!よもぎ蒸し&ゲルマニウム温浴

年末にふさわしく身体の大掃除?デトックスってことで
いつも講座でお部屋をお借りして大変お世話になっている
リラクゼーション&エステのLe Vert(ル・ヴェール)さんで
よもぎ蒸しとゲルマニウム温浴を受けてきました。



今日もご訪問ありがとうございます。

声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子です。




よもぎ蒸しは今回で3回めなのですが、
前回ゲルマニウム温浴とセットで受けたら
身体が内側からほっかほかになっただけでなく
白目が白くなっていたことに感動!



今回はどうかな~って思ったら
やっぱり白くなってる~!
まさにデトックス効果抜群!

これを定期的にやったら赤ちゃんのような瞳にならないかしらね~?



さて、Le Vert(ル・ヴェール)さんではよもぎ蒸しをペアでも受けられるってことで
珠ちゃんと一緒に汗だくになりながら受けました。笑


もちろん一人でも受けられるのですが、オーナーのあけみさんが
以前α呼吸法をやっていたら、「友達と一緒によもぎ蒸し受けたら楽しいかも~!」ってひらめいて
二人用のお部屋を作っちゃったのだそうです。



実は昨日はメイクの先生の拓ちゃんこと丹野拓子さんと、
モデルで美人髪のなかまきちゃんこと仲野谷真喜子さんも二人で受けているの~。笑

同時に予約したもんで。笑



よもぎ蒸しは緑のマントを着て、内側はすっぽんぽん。
テルテル坊主状態。笑


よもぎの香りが立ち上り、まるで蒸し饅頭になった気分で面白い。



よもぎ蒸しは韓国で数百年の歴史があるといわれていて、椅子の下でよもぎや薬草が煮出され、そのスチーム効果とよもぎの薬効成分により体を芯から温めるというもの。


血行促進、殺菌効果、冷え・むくみ・ストレス解消・美肌効果・婦人疾患・アンチエイジング・ダイエット効果があるそうです。




ゲルマニウムは金属でも非金属でもないちょうど中間の半導体で温めることで電気を通します。
電気が通るようになったゲルマニウムは遠赤外線やマイナスイオンを放出します。


体内の酸素を増加させる有機ゲルマニュウムは新陳代謝が高まり、デトックスや免疫力、自然治癒力の向上といった効果があるそうです。
エアロビクス2時間相当のカロリー消費もあるんですって!



今も身体が内側からほかほかしています。
そしてすっきり~。


また白目がきれいになるように受けよう~っと!


おススメです!!!


Le Vert(ル・ヴェール)さんのHPはこちら
http://www.coranvert.jp/

年末のデトックス!よもぎ蒸し&ゲルマニウム温浴_e0039323_1891771.jpg

年末のデトックス!よもぎ蒸し&ゲルマニウム温浴_e0039323_1893368.jpg

by chandra-k | 2015-12-26 18:10
<< 声は嘘をつかない(心が表れる) 新年の大津先生のセミナー >>