人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講座の打ち上げランチとねぎ祭り

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



昨日は真理のプログレス講座2期のメンバーと講座修了打ち上げランチでした。

でもその前に、野菜ソムリエでもある梨絵ちゃんが「井戸ねぎ祭り」をやってるよ~っていうので
みんなで井戸浜方面へ~。


被災地支援の一環らしいのですが、ねぎ畑で、ワンコインねぎ採り放題という「ねぎまつり」

もうね~車がいーっぱいで、畑でみんなが次々ねぎを収穫してわんさと抱えてるの!


その姿を見ながら、私はそんなに欲張りにはならなくていいな~
なんて思ってたのに、ねぎを抜き始めたら楽しくって、どんどん抜いちゃって
いただいた袋一杯になっちゃう~笑


それでも、食べきれないからってそこそこで切り上げようとしたら
おっちゃん達が「なんだべ、もっと入っぺっちゃ、もっともってがい」と
どさどさ抜いてくれて、結局袋一杯のねぎをもらっちゃいました!

(自宅に戻ってご近所におすそ分けしましたよ~)

講座の打ち上げランチとねぎ祭り _e0039323_219470.jpg


講座の打ち上げランチとねぎ祭り _e0039323_2193413.jpg


畑では野菜ソムリエのみなさんがねぎスープをふるまってくれて、寒いところでなおさら嬉しい。
井戸ねぎは品評会で宮城県知事賞をとってるらしいの。
焼きねぎと卵に生姜ととろみのスープなのでねぎが甘くて美味しい~。


ねぎは大好きだけど、こうやって収穫して食べるのは格別だわ~。
夕飯はねぎたっぷりの油揚げ丼にしました。



ねぎ祭りの後は地元の素材を大切に使っている梨絵ちゃんおすすめの
岩沼のレストランCache Cache(カシュカシュ)へ。


そのお料理がひとつひとつ丁寧に作られ愛がこもっていて本当に美味しい!
ひとつひとつすべてに感動!

すべてをじっくりいつまでも味わっていたい感じ。


素材をどれだけ大切に思って、慈しんでいるかが伝わってくるようなお料理。

ほんとうにはるばる岩沼に食べに行きたくなるのがよーくわかる。
素敵なお店でした。

講座の打ち上げランチとねぎ祭り _e0039323_21132216.jpg


講座の打ち上げランチとねぎ祭り _e0039323_21133889.jpg



そしてさらにその後は金蛇水神社へお参り。


ちょうど太鼓の音がしてご祈祷が始まりました。

みんなで蛇にお財布をすりすりして、台湾の黄金のお金のエネルギーといい、お金と縁が深まって
どんどん豊かになる感じがします!

講座の打ち上げランチとねぎ祭り _e0039323_2114255.jpg


講座の打ち上げランチとねぎ祭り _e0039323_21142554.jpg



真理をともに学んだ仲間は深いところで繋がる安心感があり、
必然で出会った仲間だな~って思うのです。


2期生のみなさんありがとうございました。

講座の打ち上げランチとねぎ祭り _e0039323_21152612.jpg






さて来年1月開講の真理のプログレス講座第4期はすぐ満席になりました。

第5期は3/13 4/10 5/15 6/19 7/10 いずれも日曜開催です。

お問合せお申込みはこちらまで
http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/
by chandra-k | 2015-12-21 21:16
<< 真理のプログレス講座3/13(... 茜色の光が広がる伝授 >>