人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希望のクリスマス会

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



昨日は東北希望の会寺子屋クリスマスに参加してきました。


東北希望の会は、以前もこのブログに書きましたが
過労死を無くすための活動をしていて、その遺族をサポートするだけではなく、
誰もが繋がりあいながら、喜びと共に働き、豊かで幸せな希望に溢れた未来を創っていくために様々なことを行っていく会です。


クローズドの寺子屋クリスマスは事情を抱えた家庭のお子さんたちが
みんなで集まって笑顔で過ごせるようにと開催されているイベント。

夏にはみんなで海に行ったり、子供企画が行われています。


今回は蕎麦打ち体験や、
東北希望の会の代表の珠ちゃんこと前川珠子さんの息子のとうもろこし君のギターの弾き語り、
高校生のボランティアによるアイスブレイクゲーム、キャンドルサービス
駄菓子屋さんなど色々。

私は朗読をさせていただきました。


打ち立ての蕎麦の美味しいこと!
みんなが持ち寄った食べ物の美味しいこと!
そして、子供達がデコレーションしたクリスマスケーキの美味しいこと!

みんなで食べるのが美味しくて幸せ。


みんなで一緒にいて繋がっていることが、
笑っていることがとっても大切。


繋がっているからこそ、希望を持って、進んでいくことが出来る。
それはとっても大切なことなのだと思うのです。


最後にあぐり寺地蔵庵の無冥さんのお話があり、
最後の最後にシンガーソングライターのあんべ光俊さんが飛び入りで駆けつけて下さって、
みんなで一緒に歌って踊って大盛り上がり!


とってもハッピーで心があったかくなる時間を過ごすことが出来ました。
参加出来てよかった~。

ありがとうございました。

希望のクリスマス会 _e0039323_1975587.jpg
希望のクリスマス会 _e0039323_198996.jpg

希望のクリスマス会 _e0039323_199017.jpg

by chandra-k | 2015-12-13 19:09
<< 良き日の真理のプログレス講座 4回目のイヤーコーニング >>