人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土と遊ぶ~!初・畑仕事はたのし~!

今日は初めてみつばちくらぶの活動・畑仕事に参加しました。

実はいつの間にか私はメンバーだったらしい。(笑)



今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



なかなかスケジュールなどが合わなかったりして参加出来なかったんだけど
みつばちくらぶの畑仕事に初参加して楽しかった~。


大郷町にあるあぐり寺地蔵庵の無冥さんの畑。(さいとう農園)


ボランティアで、毎日色々な大変なことを抱えてるみなさんの相談にのり、
お話をしたり、力になるために駆け回っているという無冥さんのことは
ずいぶん前からきいていましたが、お会いするのは初めて!


そりゃもう瞳が透き通ってきれいで、チャーミングで素敵な無冥さん!
そのピュアであったかい愛がじわーんと伝わってくるの。
お会い出来てすごーく嬉しかったです。


私達がおじゃましている間にも沢山の電話がかかってくるのだけど、
無冥さんを見ていると、愛があふれているのがわかっちゃうので
ニマニマしちゃう~。



さて、みつばちくらぶでは、無冥さんの畑を少しお借りしているのだけど、
今日はトマトの茎がくねくねしているのを支柱に結んだり、
畑を耕し、畝を作って、白菜とキャベツの苗、大根の種を植えました。


鍬を扱ったり、畝を作るのって難しいんだね~。
でも楽しい~。

もともとスポ根系の私は、やり始めると夢中になっちゃうので、
もしかしたら一日やっても平気かも~。


苗や種を植える時は、まるでヒーリングか伝授のような感じになっちゃう。(笑)


作物が育って、収穫して、いただくのが楽しみだな~。



農作業の後は、みんなでわいわいお昼を食べて、
10/3に行うハッピークローバーのイベント
障がいのあるお子さんとご家族支援の朗読会の打ち合わせ。


なんだか合宿しているみたいで楽しすぎる~。



また、おじゃまします。

あぐり地蔵庵はこちら
http://ameblo.jp/saito-nouen-1/


そして無冥さんについては珠ちゃんのブログを是非見てね。
http://artandlove.exblog.jp/23354520/



無冥さんと珠ちゃんとのスリーショット
私はタオルで植木職人気分~。
土と遊ぶ~!初・畑仕事はたのし~!_e0039323_22325124.jpg


土と遊ぶ~!初・畑仕事はたのし~!_e0039323_22331156.jpg

by chandra-k | 2015-09-14 22:33
<< 言葉と想いの不一致 あなたのベストでありますように >>