人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の限界


心はこの世界で様々な体験を味わうためにあります。



うれしい。
たのしい。
かなしい。
くるしい。
いとしい。
・・・・・

喜怒哀楽といった感情。



それは御霊の感情とはちょっと違っています。




今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。





心の動きは、人生の味わいを深くするためのもの。



どれがいいとか悪いとか、
優れているとか劣っているとかは一切ありません。


どんな風に味わいたいか自分で選択しているだけです。



こんなことを言うと、こんな苦しさを自分で選ぶわけがないと
納得がいかない方もいらっしゃるでしょうけど、
でも実は、自分で選んでいるのです。
それを体験したくて。



心は事象に影響され、瞬間瞬間にコロコロ変わります。
ころころかわる・・・こころ。



それこそ、人生の味わい。



でもそれを自覚して、意識的になるまでは
翻弄されてしまうので、確かにとってもつらいはずです。

私もそうだったし、沢山経験してきました。





心の動きについていけないから、それをコントロールしようと試みたり、
分析して理解したり、対処したり、それを解除したり・・・・

心に対する処方箋は無限です。



それは、病気や怪我に対処する西洋医学のようなものです。
適切に対処すれば、劇的な効果がみられます。


なので、それはとても必要で、ありがたいものです。



ですが、「分析」「対処」なので、必ず限界があります。

なぜなら、根本のもの、それ自体をなりたたせているものに辿りついていないからです。



真摯に向き合っていればいるほど、
本当に誰かのために貢献したいと思っていればいるほど、
「心の限界」「心を扱う限界」が見えてくるはずです。


ホリスティックなもの、セルフケア、統合医療の時代に入って来た今、
肉体ばかりでなく、心を扱う人々もまた、その奥にある
私達のなりたち、すべてを含めた摂理、真理の時代に入ってきました。



真理は今まではあまりに早すぎたので、
智慧としての情報が伝わることは少なかったのです。



心の限界を超えていくもの、心の奥にあるもの。
別の言い方をすれば「すべての根底にあり、すべてを成り立たせているもの」こそ真理であると、
私は自分の体験から確信してしまいました。


そしてそれを伝えていくことが私のミッションです。


新たなステージ、段階に足を踏み入れる時が来たことを
私の魂が告げています。


もはや、それをしないではいられない状況も作られてきました。


私がいのちをかけて学んできたことを全身全霊でお伝えします。



真理のプログレス講座第3期(平日コース)は
10/21(水)開講します。

詳細は後日アップします。


photo by Yumi.O

心の限界  _e0039323_1426235.jpg

by chandra-k | 2015-08-29 14:26 | 真理のプログレス講座
<< エネルギーを読む子供達 声は見える 意識で変化する声 >>