人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前の違いのエネルギー(旧姓・芸名・本名)

昨日はネコイズミこと、大葉由佳さんとヴォイススキャンセッション。



今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



由佳は私の大学時代の放送会の後輩で、
アナウンサーであり、パーソナリティであり、
コメディエンヌ(声の芸人)であり、ラフターヨガの講師。
それも仙台でラフターを始めた第一期チームの一人。

http://ameblo.jp/egaomusubi-omusubi/



彼女の場合は私同様、旧姓「大葉由佳」で仕事をしている他に
お笑いをやっている時の芸名「ネ・コイズミ」があり、
さらに結婚していて本名もあるので、
名前を三つ持っています。

その三つの名前でヴォイススキャンをしてみたら
本当にわかりやすい結果になりました。


名前の違いのエネルギー(旧姓・芸名・本名)_e0039323_1424051.png


まず右が「大葉由佳」
いわゆるアナウンサーとしての仕事なので
空気を読んで、相手にチューニングしてアレンジしていき、
必要以上に強く自分を出さないとことがあらわれています。
バランスをとってるっていうのかな。


そして中央が「ネ・コイズミ」
コメディエンヌ。いわゆるお笑いの芸人タレント的側面なので
ゴールドとイエローが強くなり、
自分という個性を外に出ていて、それでいながら
ちゃんと空気は読み、お客さんと共鳴。
そしてその内側ではしっかりと頭を使って客観的に分析しています。


左は本名。
自然にバランスよく自分らしさを出して生きている感じ。


アナウンサー的側面は自分を制限してしまうことに気づいていたため、
今後は「ネ・コイズミ」で活動していこうかと思っていたところだったらしいので
声で分析してみるとまさにピッタリ。

やりたいことと名前が一致しているので
この波形を見ても芸名がすごくいいってことがわかります。


そしてアファーメーション。


彼女は自分が発信するお笑い、笑顔をとおして
世界中の人が幸せに暮らせる状態を思い描いているので、
そんな状態を思い描いた言葉。


「ネコイズミいいよ~!みんなもヒヤッホーッ!」

名前の違いのエネルギー(旧姓・芸名・本名)_e0039323_14243490.png



その言葉は言語情報だけではなく、
そこにはみんなが笑顔で大喜びしているエネルギーを感じている状態を思っての
アファーメーションです。

そうすると社会軸のエネルギーが増えるのですね~。

そして本人も嬉しくて、わくわくしているのが伝わってきます。



由佳とは大学時代からのおつきあいなので長いな~。


彼女はDatefmで 毎週日曜日あさ5:00~5:50
早起きラジオ「One for wind~日曜日の朝の深呼吸」を
制作・出演しています。


色んな共通点があるので話は尽きないのです。




【お知らせ】




ワンディ・ヴォイスセミナー 次回は 7/5(日) 開催 詳しくはこちら
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12038024643.html


真理のプログレス講座 次回は 7/19(日I 開講 詳しくはこちら

http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12018317866.html
by chandra-k | 2015-06-19 14:25 | ヴォイススキャン
<< 個性を知り未来を創造する 吉祥天女が舞い降りた! >>