人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンディ・ヴァイヴレーションヴォイス講座ご感想いただきました。

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。


6/7はワンディヴァイヴレーションヴォイスセミナーでした。


ご感想をいただきましたので、抜粋してご紹介致します。


○大変ためになりました。

私が求めていることが、表面より中のものであったので、
ただの声の出し方だけではなく「思い」ということに焦点があてられていて
心が満たされる内容でした。

これから人とコミュニケーションをする際も、一人一人心を込めた話を伝えられたらと思います。

発声のし方を修正する方法も個人に合わせていただきわかりやすかったです。
(Mさん)



○声の持つ力に驚きました。

意識していない時には気がつかなかったことがあり(ベクトル、広がり、伝わり方)ツールとして使えたら面白いと思いました。

体を使うことがますます面白くなりそうです。
(Yさん)



○声の出し方や相手へ意識を向けることの大切さを学んだ。

家でのトレーニングのし方や、自分の癖を知る事が出来てよかった。

ヴォイス・スキャンの内容は少し難しくて理解するのが大変だった。
声をとる前にチャクラや色の意味を教えてもらえるとよかった。
(Sさん)



○普段何気なく発していた言葉(声)が、言葉の意味よりも、その人の想いの方が伝わっているというお話が心に残りました。

また、自分の発声の特徴やくせがわかり、人に自分の思いをよりもっと多く伝えるために
どこを改善すればよいか、実践的なワークを通じて体感出来てよかったです。

ほめ合いのワークが感動的でした。

いろいろなことがためになりましたし、なによりとても楽しくて、元気と勇気をもらって帰ってきました。
(Nさん)



○何気に参加したので、ただ聴いているだけの講座ではなく、自分で声を出したり行動したりで
自分的には大変でしたが、自分で気にしていたいつもの表情と声の関係と、顔のしわまでつながっていたとは驚きです。

口の形、口角を上げる癖をつけたいと思います。
(Yさん)



○思っていたより内容が濃く、とても充実した時間を過ごしました。

新しい自分を見つけた気分です。

ほめられたこと、とっても嬉しかったです。

またヴォイス・スキャンをやってみたいです。
(Mさん)



○講座内容の目次一覧資料。講座後でも思いだしやすく大変助かります。

褒め褒めワーク。是非遠くの席のみなさんともやってみたかったです。
人を褒める時の表情は本当にキラキラしていますよね。

「好感を持つ気持ちも、ちょっと苦手だな・・・という気持ちも
そのまま言葉に乗って届いてゆくもの。」
自分の発する言葉に、多くの意識が行ってましたが、
相手の気持ちをもっともっと意識してみようと思いました。

徳子さんの届く声が心地よく、自然体で安心感がありました。
(Yさん)


またご参加のYさんがブログでご紹介下さいました。
http://ameblo.jp/orchidpark/entry-12036149408.html




みなさんご参加ありがとうございました。

いつものごとくお伝えしたいことが山のようにあり
ワンディは長時間でもりもりです。
(内容は2日位かけてやるようなものです)

ちょっと疲れたかもしれませんが、あっという間だったかもしれません。


他にもみなさんからいただいたアドバイス・感想をご参考に
もっともっとみなさんにとって有意義なものになるように
常に改善していきますね。



今日は企業の研修で短めのセミナーでした。
ヴォイスセミナーを企業の中で活かすにはどうするかという展開も入れてます。


次回のワンディヴォイスセミナーは7月5日(日)
10:00~17:30 内容と場所は今回と同じです。


あらためて告知しますが、詳細は今回のセミナーを参考にしてくださいね。
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12029249292.html



お申込みお問い合わせは
こちらのフォームまで
http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/

by chandra-k | 2015-06-09 19:10 | ヴォイスセミナー・ワーク
<< 才能に許可を出したら体感!ヴォ... 想真君の身体表現ワークショップ >>