人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/14ワンディヴォイスキャンセル出ました!

来週4/14(火)開催のワンディヴォイスセミナーキャンセル出ました!

お申込みお待ちしています。

内容やまもりでお届けします。




ちなみに次回開催は5/17(日)です。



コンプレックスが解消され、
あなたの想いがより届くために。

自分の個性を知ることで、より自分が輝くために・・・。

すぐに役にたつ!一生使える!誰にでも有効な声と言葉の講座です!

魂を揺さぶり人を引きつける!
4/14(火)ワンディ・ヴォイスセミナー開催します!

あなたの潜在意識・顕在意識の個性がわかる
ヴォイススキャンも導入しています!

ヴァイヴレーションヴォイスセミナーとは・・・ 

伝えたつもりが伝わっていなかったり、伝えたくないことが伝わっていたり・・・ということがありませんか?

多くの人は言葉の意味と情報だけを伝えていると思っていますが、実際にはその奥にある想いやエネルギーが伝わっているのです。

誰もが日常の中で必要な「声・言葉・想いの力」についてお伝えします。

コミュニケーション力がアップし、伝わり方、想いの実現力が高まります。
声の変化を是非体感して下さい。

また想いはとても大切ですが、楽器とも言える自分の身体を機能的に使えないと,伝わりにくいということも起きます。
腹式呼吸や滑舌のヒミツもお伝えします。
ご自分の声に自信がない方も是非ご参加下さい。受けとめ方が変わります。

プロのアナウンサーを25年養成し、セラピストも養成している及川によるこの両方をミックスした新しい講座です。どなたにも有効ですよ!

6秒間声を録音するだけで、潜在意識・顕在意識でのその方の個性を見える化!
ヴォイス・スキャンで分析します。
個性によって有効なコミュニケーションも異なります。

【日時】 4月14日(火)10:00~17:30

【場所】 Le Vert(ル・ヴェール)レンタルスペースL
       (http://www.coranvert.jp/270713691 ) 
      仙台市青葉区本町2丁目19-11

【定員】 8名限定

【受講料】 11.000円       
【お申し込み】 こちらのフォーム         
または rock-stars☆nifty.com       
 tokuko-chandra-krishna☆docomo.ne.jp       
 (☆を@に変えてお送り下さい。)

☆なお、ヴォイス・スキャンを使った個人セッションは1時間10.000円となります。ヴォイススキャンについてはこちらをご参照ください。
http://ameblo.jp/golden-universe/theme-10086682882.html

ヴォイス講座 受講者の方の感想

○特に人と話す仕事でもないし、日頃話す機会も多くないのだけど、このセミナーは受けてみたいと思っていました。期待通り・・・それ以上の内容で、楽しく時間があっという間でした。やはり言葉はすごく大切で、もっともっと大事に意識的に使おうと思います。(Kさん 女性)

○想い・イメージ(伝え先を明確にする)ことの大切さに気づけた事が大きかったです。また自分の発音のクセに気づけたことも貴重な体験でした。全体を通してエネルギーが高くなることが出来たこともよかったです。いい時間になりました。(Kさん 男性)

○息を吐く時に想いを乗せたりすると感じが変わりますね。誰に対して伝えたいかもはっきり意識した方がよいのですね。あまり意識していませんでした。想いを届ける範囲をだんだん広げていくワークは面白かったです。(Tさん 女性)

○自分の発声を詳細にみていただけて、自分がこんなにクセのあるしゃべりかたをしていたのかと初めて知りました。滑舌の筋トレ頑張りたいと思います。また、言葉を発すること自体が相手やまわりへの思いを伝えることになるのだという認識が出来たので、きれいな言葉を伝えられるきれいな心でいることも大切だと思いました。(Hさん 女性)

○人と接したり、人にものを伝える際、言葉以上のものがどんなに伝わっているかということを体感出来て、驚きと発見の一日でした。家族や友人など身近な人への言葉の使い方、伝わり方など普段の生活に役立つこと、今から実践したいことが一杯です。また、人をほめること、ほめられることでこんなに心があたたかくなることを知り、まわりの人と共に成長していけるヒントとなりました。これからも多くの人に光を伝えていきます。(Hさん 女性)

○呼吸法と感情と思いが話す言葉以上に大切であるということがよくわかりました。私は本来持っている楽器の手入れを怠って、うまく使うことが出来なくなっていることにも気づきました。午後の実際の発声練習で、個人のクセやどの様な音の出し方をしているかを直接指導していただけて、苦手意識のあった「話すこと」に、レッスンで直せるんだという思いになれました。まずは個人復習をしっかりしたいと思います。1dayではエッセンスしか学べていないと思うので、心を決めてしっかりと授業を受けて、楽器の調整にチャレンジ出来ればなと思いました。(Hさん 女性)

○体すべてから声を出す。ひびきが変わるのを体感出来たことがよかったです。上に(意識・声が)行っている感じはうっすら気づいていたので、日々意識してより伝わり易くしていこうと思います。言葉はあくまでツールという点で、やはりその時何を考え、思っているのか、無意識にでも伝わってしまうので、ポーズ、言葉を使って逆に自分を整えることも大切なことに気付けてよかたです。あとはすべて毎日の練習にかかってるので、やっていきます。(Aさん 女性)

○念願のヴォイスセミナーに参加して本当によかったと思います。忘れていたことをあらためて再認識したり、今起きていることの答えだったりと充実したセミナーでした。言葉を伝えることは大切な一つのツールであり、今後コミュニケーションも変わるのではと思います。自信を持って話していきます。(Rさん 女性)

○昨年身体も心も病み、公私ともに絶不調な日々を送っていました。そんな時「あなたに会わせたい人がいる」と紹介されたのが及川さんでした。今日講座に出席して、久しぶりに話し方の練習が出来たことが楽しく思えました。(以前別の話し方講座に通ったことがあるのでまた話し方の勉強をしたいと思いました。思っていることや感じてることが現実となるということはまだ自分自身感じられないのですが、いつか気付ける時がくればいいなと思います。(Kさん 女性)

○話すことを仕事にして数年が経ち、アドバイスをいただくことも減り、自己流になっているだろうと気になっているところにお声掛けいただきました。伝えるということに関しては常に意識をしていますが、自分の持っている資質である体・声をより生かすという点ではおろそかになっていることに気がつきました。また、その体は音や光、宇宙、あらゆるものと通じていて、その中で響かせ言葉として発するということはとても素敵で、想像するとなんだかワクワクときめくなと思います。まだまだ修行の身。これからも自分の声や言葉を意識して一段ずつ上へ進みたいと思います。(Mさん 女性)

○話すというあたりまえにおこなっていた事の大切さを実感しました。これからは発した言葉に責任をもつようにしていきます。(Yさん 女性)○たくさんの気づきがあった時間でした。 言葉を発すること。伝えること。そのことへの意識。 体と心はつながっていること。言霊のこと。 自分自身が、想いや意識で、いかようにも未来や現状を変えることが出来ることを知りました。 すべては循環していて、自分もその一部であることを意識したことはなかったので、これも大切な気づきでした。 自分に嘘をつかない言葉で、どこにフォーカスするかを大切に生き、生活したいと思いました。 (Tさん 男性)

○思っていたのと全く違ったセミナーでとても楽しかったです。 話し方の技術を習うセミナーだと思っていましたが、声はベクトルを持っているとか、自分の息をどう届けるか、想いの波動を乗せる必要性を教わりびっくりでした。 20年前にNHKの話し方教室に行った時は、欠点とかなまりばかりを指摘され、すっかりコンプレックスになって、人前で話すことがおっくうになっていましたが、コンプレックスも解消され、違った視点で話せるようになりそうです。 (Mさん 女性) 

○今日は念願叶って参加出来てとても嬉しかったです。 自分が何を感じているかを感じながら想いをこめること、届け先を決めて伝えることが、上手く話す事よりも相手に伝わる(響く)ということなどが知れてよかったです。 ヴォイスセミナーだけど、発声だけでなく色々なことを学べました。 徳子さんの朗読にうっとり!! 発声や滑舌についても、また練習したり、教わりたいと思いました。リピートしたいです。 (Kさん 女性)

○①セミナー参加前の課題  自分の声があまり好きではない。子供っぽいので直したい。相手により伝わる方法を知りたい。 ②セミナーで得たこと  すべては想いが大事であることが実感出来ました。  そしてその想いをより伝わりやすくするために、どんな言葉を使えばいいのか、どんな風に発声すればいいのかがよくわかりました。 ③誰に勧めたいか  自分のことばかり話してしまう人。子育て、部下育成、人材育成に関わる人。  自分のことがもっと知りたい人。 (Mさん 女性)

○今まで声を出す、想いを伝えるということを全く意識していませんでした。 ただ自分の声が喉につまる感じが気になっていました。 声をただ出すというテクニックではなく、何を伝えたいか、どんな想いで人に届けたいかということが大切だとは初めて知ることでした。 想いを込めればそれが声に表れ、気持ちが伝わる。 この確信があれば自分に自信が持てそうな気がします。 一つ一つの言葉の発音を細かく指導していただき大変感謝しております。 また周囲の人にもっと優しくなれそうです。 この学んだことを絶対忘れず、自分の力にして自己表現していきたいと思います。 (Eさん 女性)

○何を思っているかが伝える以前にまず大切なのだということをあらためて思いました。そして届け先を決めるということが大切だとわかりました。思えば相手に届いていない感じがするときは、自分になにか自信がなかったり、よけいなことを考えている時だったなと振り返ってみて思います。逆にちゃんと届いたという実感がある時は、自分の届けたい思いや感動があふれていたり、相手意識がはっきりしている時でした。今まで喉が弱いと思い込んでいましたが、喉に力(負担)のかかる声の出し方の癖があったと知り、目からウロコでした。 もっと身体全体を響かせられるよう練習します。(Yさん)

○目に見えない世界のことはこれまで学んできましたが、「声・言葉」は最大で最高のコミュニケーションツールであると、あらためて学ばせていただきました。何かにフォーカスし、自分の想念がプラスなのかマイナスなのか?日常のちょっとした訓練で見直せるということ「光」を感じました。(Mさん)

○参加してよかったです!フェイスブックで講座を知って参加出来たのも、今のタイミングだからだろうと改めて思いました。言霊は大切だけれど、自分の本音を認め受け止めた上での言葉のエネルギーで、それを喋り手として先輩である及川さんから、テクニック的なものだけでなく教えていただいて本当に嬉しいです。(Hさん)

○すべてが終わり、今ふわふわぽかぽかしています。(身体も心も)ほめワークは新鮮でした。ほめられ上手になり、まわりにも伝えていきたいです。心と声の関係は未知の世界でした。理論ではなく体験出来たことを嬉しく思います。(Kさん)

○言葉の意識づけが表現する事にどれだけ影響するかをわかりやすく教えていただき大変面白かったです。毎日にいかしていきたいと思います。実際に発声をしてみたり、朗読をしてみたり、身体を使って自分に落とし込んだりと、初体験のワンデーセミナーでした。(Mさん)

○とても楽しかったです。伝えるということが、言葉だけでなく思いのほうが大きいし重要であるということがよくわかりました。そして長年感じていた自分の発音の問題点を的確に指導していただき大変嬉しかったです。ここだけで終わらせずに家に帰ってからも復習して自分のものにしたいと思います。(Sさん)





○自分でも何気なく気になっていたクセを改善したいので意識して前に声を出そうと思いました。私は光でのアファーメーションをした時に体の中が違ってくるのを感じ、とても気持ちがいいなと感じました。(Eさん)

○思いは伝わっていくということを目に見えてわかることが出来ました。家では子供達に「ダメー」と注意してしまいますが、これからはまず認めて、そして伝えていくようにします。


○日常何気なく話している言葉ですが、伝わり方がとても変わることがわかりました。 声の出し方、音の広げ方、癖など気をつけて、聞き取りやすく、気持ちも伝えられる話し方にします。 (Jさん 女性)

〇目からウロコなお話がたくさん聴けました。伝え方、想い方で変わる!のですね。(女性)〇知って本当に良かったと思えるセミナーでした! あっという間だったのでもっと長い時間をかけて学んでみたいと思いました。(Jさん女性)

〇予想以上の内容でした。技術だけではない心のあり方までの深い内容で楽しかったです。(Yさん女性)

〇声、言葉を通して心の学びをしました。自分自身と家族のために、そして目の前にいる方へ 未来が楽しくなるエネルギーを共鳴させていきたいと思います。素晴らしい講座をありがとうございました。(Yさん女性)

〇楽しかったです。言葉を話すって「思い」ものっかっているんですね。意識が変わりました。素晴らしい機会をありがとうございました。(Cさん女性)

〇自分の想いが今までうまく伝わらないと思っていましたが、実は思いをこめてなかったのかもと気づきました。(女性)

〇どこにフォーカスして発声するか、どんな想いをのせるか、とてもためになりました。(Fさん女性)

〇声ということ、言葉ということ、すべてが生き方にも伝わるのだと思いました。(女性)

〇今まで気にしていなかった言葉を大事にして話をしていた自分に気がつきました。何を伝えたいのか、誰に伝えたいのか、想いが大事なんだと思いました。(Nさん女性)

〇来てよかった。参加してよかった。雰囲気もよく、サイコーでした。(Yさん女性)

〇言葉の持つエネルギーの力がどれだけ影響があるかわかりました。口角を上げるだけで、声が明るくなったり、大きくなると実感しました。(女性)

〇声を出すための簡単な方法や、想いを伝える考え方などわかりやすく教えていただきました。自分の発音の弱点と対処法もわかり、今後の仕事にいかしたいと思います。(Yさん男性)

〇息をみんなで気持ちをのせて伝え合うというワークでは、その場を共有しあっているというのが本当に実感出来ました。(Yさん女性)

〇気持ちをこめて相手に届ける心が話し方を変えるんだとわかりました。(Tさん女性)〇伝えたい相手や範囲などを見て話をする、想いをこめて話をする・・・活用したいと思います。 (Kさん女性)

〇発声のテクニックについて学ぶところ大でした。(Yさん女性)〇今悩んでいたことにドンピシャリな内容の学びでした。どこにフォーカスするかで結果が違ってくると。自分が変わるきっかけになるといいと思います。(Mさん女性)

〇ちょっとした意識のかけ方で伝え方聞こえ方が変わるということがわかりました。これから言葉が自分や相手に影響していることを感じながら生活していこうと思います。(Kさん女性)
by chandra-k | 2015-04-09 23:09 | ヴォイスセミナー・ワーク
<< 現在・過去・未来 菌と仲良し >>