人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からだって面白い!

私はけっこう昔から自分の体をつかって色々実験してしまう癖がある。

実験って思うからいけないんだな。
今までそれでむちゃくちゃな使い方しちゃったからね。

ごめんなさい。私のカラダさん。


じゃあ、言い方を変えよう。

私はとっても性能のいい、感度のいい、敏感な体で感じることを検証しながら
宇宙の仕組みを感じて感動するのが大好き。


前にブログに書いたけど、最近は自分で胃上げヒーリングをやっていて、
あっという間に胃が上がるのだけど、翌日また落ちてしまうので
連日繰り返しヒーリングしていたら、やっと安定して下がらなくなった。


ところで頭蓋骨はいくつもの骨が組み合わさっていて
それが動くことでかなり体に影響が出ることは知っていた。

実際自分が頭蓋骨のズレと頸椎のズレによって、手がしびれたこともあったので
私は信頼出来る人にしか自分の体をまかせないようにしている。

だから今はやりの小顔矯正とか言って、無理やり頭蓋骨を動かす施術は
聴いているだけで恐ろしい。


そんな時、「かわいくなる頭蓋骨調律」という施術があると聞いた。

しかもブログで施術前後の写真を見たら、完全に歪んでいた顔がすっかり変わっている。

おおーっ!
確かにかわいくなっている。
でもどんな施術なんだろう・・・・。


そこで尋ねてみれば、ほとんど患部に触れずに
指などをちょちょっと触っただけでその変化が起きるという。


それなら大丈夫そう。
ってことで施術を申し込んでみた。
何でも自分で体験しないと気がすまない私。



ということで、施術を受けた。


おりしもその日は春分の日。
朝からエネルギーが入って来ていた。


中田忠弘先生が最初に鏡を見せて下さり、顔の歪み箇所を指摘。
驚くほど頬骨とか唇のまわりとか高さが違う。
しかもねじれている。
気づかなかった・・・。でもほんとに左右違ってる。

他にも歪み箇所を指摘される。


そしていよいよ施術。

驚くほど触れずに、ちょちょっと体を動かしただけで施術終了。


そして鏡を見ると顔の左右が整っていた。
腰がしっかりついて、首が軽くて、足がまっすぐになっている。

驚き!

その後仕事があったのだけど、胸が開いて背筋が伸びて声を出すのが楽ちんだった。



先生に言ったら否定されるかもしれないけど、
これって物理的に動かしているというより、エネルギーだよなぁ。

私もエネルギー受け入れて共鳴させているし、
私の体自体よく反応するので動きやすいような気もする。



私はオステオパシーの施術で定期的にメンテナンスしているし、
TREの効果も、ヒーリングの素晴らしさも、操体法の驚きもいろいろ体験しているけど、
今回の施術も新たな世界を体験した気がする。

調律ってことは、ある周波数で調整しているんだろうな。

ただエネルギーで動かした場合、定期的に続けたほうが効果があがる気がする。



体は光の振動波の集合体であり、音の集合体ともいえる。
ヴァイヴレーション。

いろんなものが繋がって来て面白いなー。


自分なりの体系がだんだん形づくられてる気がする。



そして今日は月に一回のフリーダンス。

いつものことながら、ゆっくりダラダラ動こうっと、
なんて思っていても結局、思い切り動いて踊ってしまうのだけど
ダンスの後は、本当にいろんなものが軽くなっていて
スッキリ爽やか!

これもからだが望むように好きに動かしているだけなので、
操体法に近いものがあるのかもしれないなー。


フリーダンスを体験すると今までも涙を流す人が何人もいるんだけど
いろんなものが出てきて浄化されるんだろうな。


体って本当に面白い!
by chandra-k | 2015-03-24 00:47 | 健やかな心と体
<< すべての人にアートを! 深く豊かに伝える② >>