人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けと物理学

私は片付けがとっても苦手です。
ちゃんと整理整頓しておけば、毎回こんなにして探さないのに~と思いつつ、
ああ~時間がない~と言って、どんどんいろんなものが山積みになっていきます。

そんな私だけど、急に昨日ちょっと片付けスイッチが入りかけ?
賞味期限切れなのに、ずっととってあったレトルトパックを捨てました。(とほほ)

そう、最近は食材や食事に以前より気を使うようになったけど、
以前はレトルト大活躍だった我が家なのです。(苦笑)

とっとと捨てろって話ですが、「賞味期限切れても食べられるし~」と、つい・・・。


そんな私にぴったり!!
3/8(日)物理学者でセラピストの柊木匠先生が仙台にいらして
「片付けと物理学」というセミナーをやります。

いったいどんな内容なんだろう・・・・想像もつかない・・・。


先生のことは何度もこのブログに書いているけど、
物理学者でセラピストというだけで異色の肩書ですが、
企画やビジネス展開も素晴らしいアイディア満載で、
お話を聴いているだけで刺激されてしまうという方です。

私にヴォイススキャンを教えてくださったのも柊木先生であり、
先生のセッションを受け、あまりの面白さに購入してしまったのです~。

先生のブログはこちら
http://ameblo.jp/lifstylecouncil/entry-11980264785.html


この記事に先生が「片付け」と言った時のヴォイススキャンの波形があるので
私もためしにやってみたところ、行動の赤ぐらいしか反応しない~。
まったくわくわくが出ないのね~。
やっぱりね~。全然やる気にならないんだもの。
言葉って気持ちがもろに出てしまう。

ちなみに「断捨離」というとワクワクのオレンジと自分の黄色がちょこっと出ました。
こっちの言葉の方がちょっとはやる気になるんだな。

頭の中と部屋の中はリンクしていると言われてるのは知ってるけど、
日々少しずつが出来てない私。

さて今度のセミナー行ったらどう変化するでしょうーか。
ちょっと楽しみ~。

興味のある方は、残席10位のようですので、お早めに~。
詳細はこちらです。


【片付けと物理学 引き寄せの法則編 in 仙台】


■日 時: 3月8日(日) 13時受付け開始 13時半~17時

■場 所: 青葉カルチャーセンター  仙台市青葉区一番町2-3-10 カルチャー仙台ビル401
 
■定 員: 30名

■料 金: 6千縁 (事前振込み、メールでお知らせします)

        ※ブログやFBで紹介された方は5千縁
        ※お申込み後お振込みメールを送信。その時に紹介されたアドレスを教えて下さいとのこと。

<お申込み>

◇PC・スマホ共用: http://ws.formzu.net/fgen/S41750237/
◇携帯電話: http://ws.formzu.net/mfgen/S41750237/

片付けと物理学_e0039323_15144543.jpg

by chandra-k | 2015-02-07 15:15
<< グレイトフルデッドにマーケティ... ボディセラピストのスイッチ >>