人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンディヴォイス×ヴォイススキャン講座ご感想

昨日は今年最初のワンディ・ヴァイヴレーションヴォイス講座。
しかもヴォイススキャンを初めて導入しての講座です。

ご参加のみなさまありがとうございました。


ヴォイススキャンの分だけ時間が長くなってますが
さくさく進めても、お伝えしたいことが山のようにあって
自分で言っちゃいますが、中身の濃いけっこうあっという間の一日です。

ほんとはもっとゆったりやりたいのですが、そうすると一日で終わらないので
時間内に目いっぱい体感していただき、お話しし、お伝えしています。



みなさんからご感想をいただきました。

○講座すべてが、私達が生きていく生活すべてに必要なことでした。
意識の使い方を今まで以上に高めることが出来ました。
今日の私のキーワードはパートナーシップでした。
特に相手を尊重するためにどんな伝え方をするといいか、自分の心の向け方etcが勉強になりました。
私も自分自身の腑に落ちたことを、自分の言葉・思いで社会に広げていきたいです。
もっともっと自分の可能性・能力を表してもいいんだという前向きな気持ちとパワーになりました。
(Sさん)

○普段何気なく話していますが、声の出し方ひとつで相手にどう伝わるかも変わってしまうことに驚きました。
今まで喉だけを使った声の出し方をしていたのがとてもわかり、これからはお腹から力を出すような話し方に移行できるよう気に留めていきたいと思いました。
徳子さんの在り方、人と関わる姿勢、すべてにおいてとても素敵な女性だと感じました。
多くの方に徳子さんと触れていただき、そのエネルギーが波及していくといいなぁと思いました。
(Tさん)

○体と心と言葉、バランスが大事なのだなと感じました。
楽器である身体をケアすること、想い(心)を大切にすること、何を感じて話すのか、言葉を選ぶこと、脳のしくみを知ってうまく使うこと・・・・
言葉以上に沢山のことが伝わっていること、伝えられることが実感できてとても楽しい講座でした。
自己受容とか、ワークとか、心だけでなく、体だけでなくてよかった。
筋トレは今までしたことがなかったけれど、少しずつ自分の声の変化を感じながらやっていようと思います。
(Sさん)

○あっという間の楽しい時間でした。
話すことが苦手て、自分の思いもなかなか伝わらないことがあり最近苦労していました。
自分の思いの中でフォーカスされる部分が変わることで、相手には本来伝えたいことが伝わらないということがわかり腑に落ちました。
自分の声にも自信がつきましあた。
これからは相手に伝わる話し方で伝えていきたいと思います。
またヴォイススキャンは以前受けたことがあり、意識すると変わることも学びました。
得意な分野を伸ばしワクワクして生きていきたいと思います。
(Mさん)

○声だけに留まらず沢山の気づきをいただきました。
自分がどんな想いを持って生きていくのか、人に接していったら良いのかあらためて考えさせられました。
今人生の転機を迎えている時だったので、このタイミングで参加出来てとてもよかったです。
みなさんから愛の言霊の花束をいただいてとても幸せな一日でした。
私達一人一人みんなが大切で素晴らしい「光」の存在なのだと実感しました。
(Mさん)

○声にコンプレックスがあって参加しましたが、どのワークも目からウロコでシンプルなもので驚きました。
声を出すのも、身体を使って出すとすごく楽に出せて嬉しかったです。
自分の声をいかしていきたいです。
自分のいいところに目を向けたり、言葉や声に意識を向けていきたいと思いました。
(Kさん)

そして今回ご参加の高橋早苗さんがブログにご紹介下さいました。
素敵な嬉しい感想ありがとうございます。
http://ameblo.jp/parallel13/entry-11980401268.html


みなさまご参加ありがとうございました。


次回のワンディヴォイス講座は2/15(日)に開催します。
次回もヴォイススキャンをモニター価格で導入します。(次回でモニター価格終了)
10:00-17:30
詳細はあらためて書きますね。
by chandra-k | 2015-01-23 22:08 | ヴォイスセミナー・ワーク
<< いのちの祝福~ダンス 見えないエネルギーって >>