人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初よもぎ蒸し~!

よもぎ蒸し初体験!
といっても、食べ物ではありません!
私が蒸されるのです~!

冷え解消で昨年からやりたいと思って宣言していたよもぎ蒸し。
昨年の腸もみセラピーに続いて、腸もみセラピスト・腸もみ姉さんこと
こしぇる箱の千葉幸子さんのところで体験。
http://ameblo.jp/coshel3/


友人であるオステオパスでヒーラーで、おまたマスターの啓子ちゃんこと
高橋啓子さんから、よもぎが女性にはとってもいいよ~と勧められていたのでした~。
http://ameblo.jp/sarasvati09/


さーて、こしぇる箱でのよもぎ蒸し。
すっぽんぽんになって、てるてる坊主のようなマントを着て、
写真のような箱にそのまま座るだけ。

箱の下ではよもぎがぐつぐつ煮出されているのです。

冷え防止あったかパックはよもぎだけじゃなく
陳皮や甘草、桂皮、紅花、薄荷、鳥血藤、杜仲葉、大棗、クコシがブレンドしてあるの。

箱の上に普通に座ったり、あぐらをかいたり、体育座りしたり
いろんな恰好をしながら汗だらだら。

全身がほかほか!

よもぎ蒸しのあとは心地よい疲れでだら~っとなる人が多いらしいけど、
私はフリーダンスで汗をかいてるせいか、よもぎ蒸し後はすっきり爽快!
頭もしゃっきり!

腸もみもよもぎ蒸しもいいですよ~。
おすすめ!

今もお腹まわりがあたたかくていい感じ~!
またやろう!


幸子さんありがとうございました!

初よもぎ蒸し~!_e0039323_23151419.jpg

初よもぎ蒸し~!_e0039323_2315362.jpg

初よもぎ蒸し~!_e0039323_23162199.jpg

by chandra-k | 2015-01-14 23:16 | 健やかな心と体
<< ヴォイス講座 新しい時代のエネルギー >>