人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンディヴォイスご感想

12/20満席でワンディ・ヴォイスセミナー終了!
今回は青森や山形からもわざわざお越しいただきました。

最初からとっても賑やかでした。

ご感想をいただきました!

○何を思っているかが伝える以前にまず大切なのだということをあらためて思いました。
そして届け先を決めるということが大切だとわかりました。
思えば相手に届いていない感じがするときは、自分になにか自信がなかったり、よけいなことを考えている時だったなと振り返ってみて思います。
逆にちゃんと届いたという実感がある時は、自分の届けたい思いや感動があふれていたり、相手意識がはっきりしている時でした。
今まで喉が弱いと思い込んでいましたが、喉に力(負担)のかかる声の出し方の癖があったと知り、目からウロコでした。 
もっと身体全体を響かせられるよう練習します。(Yさん)

○目に見えない世界のことはこれまで学んできましたが、「声・言葉」は最大で最高のコミュニケーションツールであると、あらためて学ばせていただきました。
何かにフォーカスし、自分の想念がプラスなのかマイナスなのか?日常のちょっとした訓練で見直せるということ「光」を感じました。(Mさん)

○参加してよかったです!フェイスブックで講座を知って参加出来たのも、今のタイミングだからだろうと改めて思いました。
言霊は大切だけれど、自分の本音を認め受け止めた上での言葉のエネルギーで、それを喋り手として先輩である及川さんから、テクニック的なものだけでなく教えていただいて本当に嬉しいです。(Hさん)

○すべてが終わり、今ふわふわぽかぽかしています。(身体も心も)
ほめワークは新鮮でした。ほめられ上手になり、まわりにも伝えていきたいです。
心と声の関係は未知の世界でした。理論ではなく体験出来たことを嬉しく思います。(Kさん)

○言葉の意識づけが表現する事にどれだけ影響するかをわかりやすく教えていただき大変面白かったです。
毎日にいかしていきたいと思います。
実際に発声をしてみたり、朗読をしてみたり、身体を使って自分に落とし込んだりと、初体験のワンデーセミナーでした。(Mさん)

○とても楽しかったです。
伝えるということが、言葉だけでなく思いのほうが大きいし重要であるということがよくわかりました。
そして長年感じていた自分の発音の問題点を的確に指導していただき大変嬉しかったです。
ここだけで終わらせずに家に帰ってからも復習して自分のものにしたいと思います。(Sさん)

○自分でも何気なく気になっていたクセを改善したいので意識して前に声を出そうと思いました。
私は光でのアファーメーションをした時に体の中が違ってくるのを感じ、とても気持ちがいいなと感じました。(Eさん)

○思いは伝わっていくということを目に見えてわかることが出来ました。
家では子供達に「ダメー」と注意してしまいますが、これからはまず認めて、そして伝えていくようにします。

みなさまご参加ありがとうございました!


そしてご参加のMさんがブログでご紹介下さいました!
素敵にご紹介くださりありがとうございます!

http://miyama-secret-base.blog.jp/archives/19173800.html


次回のワンディヴォイス講座ですが、平日開催ご希望の方がいらっしゃいますので
来年1月に開催予定です。

あらかじめメールいただければ今なら日程調整も可能です。
メッセージお送り下さいね。

【お申し込み】 こちらのフォーム
        または
        rock-stars☆nifty.com
        tokuko-chandra-krishna☆docomo.ne.jp
        (☆を@に変えてお送り下さい)

Photo by Monden
ワンディヴォイスご感想_e0039323_18511823.jpg

by chandra-k | 2014-12-23 18:51 | ヴォイスセミナー・ワーク
<< キリスト意識とページェント&セリ鍋 真理の話ビフォーアフター >>