人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見えないテーマ

自分のことって本当に見えにくい。
周りからはよく見えるのに 本人が一番見えてない。
だからこそ学びなんだね。
自分でわざと見えないようにプログラムして、なんとか自分でもがきながら
気付いて 成長してクリアして行くんだな。
周りは あくまでサポートだから本人と代わってあげることは出来ない。

私の場合はテーマにぶちあたると 
「その時」が来るまで けっこうもやもやして ぐらぐらして
沢山考えすぎて わけがわかんなくなってしまうことが多い。
どんなに自分に言い聞かせても、言い訳しても 強制しても納得出来ないときは
とにかくもがきながら「その時」をひたすら待つ。
だってどんなに自分に言っても 奥底のぐらつき、自信の無さは自分自身がよく分ってるから。
光に照らされて それが明らかになるのを待つ。

それと同時進行で私の内側の奥底で何かが少しづつ大きくなって
時が熟した時 「今がその時」「今選択すべきこと」
「本当の内側の自分が求めていること」が分る。
そしてクリア出来る。
その繰り返し。。。。。

クリアしちゃうと「なあんだ」って急に見晴らしがよくなる。
越えてみると実はとってもシンプルで簡単なことなんだけどね。
by chandra-k | 2005-12-21 16:39 | 波動の法則
<< 公私混同しまくり。 ボトル洗い >>