人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらたなステージへ

前回の記事に「わたしにしか出来ないことをしていこう」と書いたが、
最近よくそう思っている。
他の人でもいいことはどんどん交代して、引き継いでいけばいいんだと思う。

私の個性として、いろいろなものを繋いで統合して全体性を伝えるというのがある。
特に見える世界と見えない世界、真理と心理、エネルギーや私達の存在について。
それを出来る人って実はあまりいないようだ。

統合されてても、全体を感じていても、それを言語化出来るかというといがいと出来ない人が多いわけで、
私の場合はわかりやすい言葉で、多角的に伝えてくのが個性であり役割なんだなぁ、と思う。

ただ言葉だけだと、その人の状態によって受け取れる大きさ・深さが違うので、
もっと時間をかけて、色々なアプローチで届けていこうと思っているところ。

ということで、来年は今やってるセラピスト講座を名称も変更して全面改訂することにした。


そのため現在のセラピスト講座は現在開講のものでラストになる。

ところでそのセラピスト講座を現在再受講して下さってるのが双子のお二人。


前回受講して下さった時は2年前。
受講前とはすっかり変化して、自分のあらたなステージを進んでいる。

お二人が少し私のことをブログでご紹介下さった。

えっこさんこと理絵さんは
発達障がい児子育て応援ラジオ番組を制作・パーソナリティをつとめ
子育て講座「怒らないママになりたい方のためのワークショップ」など
セミナーを開催したり、学校で講演したり、ファシリテートをしている。
http://ameblo.jp/nijiiro-kosodate/entry-11946197838.html

テリナさんこと理奈さんは
ヒプノ・心理セラピールームを開き
セッションやセラピーを行い、講座も開講している。
http://ameblo.jp/asyouare-terina/entry-11945461944.html


私がお伝えしている真理はすべての根底に流れているもの。
だからこそあらゆる自分のツールに応用がきく。

真理をあらわす言葉は少なく、多次元であるため、言葉以外のものを伝えるので、
自分が成長すればするだけ受け取れるものが大きくなる。


そして受け取ったぶんだけ、成長して、自分の在り方が変化して
まわりの人をどんどん幸せに出来る。
というよりまわりが勝手に変わっていく。

お二人がさらに深く豊かになっていくのがとっても楽しみで、嬉しい!

あらたなステージへ_e0039323_21501611.jpg

photo by Yumi.O
by chandra-k | 2014-11-06 21:51 | セミナー
<< 伝える。伝わる。伝え方。伝える... いのちの言葉の通訳者 >>