ボトル洗い

今年、私達仲間は菜穂ちゃんの家に何度も足を運んだ。
香りのセルフマッサージの会だったり、ボトル洗いだったり、おしゃべりだったり・・・
菜穂ちゃんの家はとても心地よい場だから。
以前珠ちゃんも日記も書いていたが それは癒されるというだけでなく
そこにいると私達が抱えているものを開放して ハートをオープンにさせてくれる
そしてそこには 知らず知らずのうちに力強く後押ししてくれるパワーがある。
聖母の胸の中で安らぎ、包まれ、そして自分の足で立ち上がり歩き出す。。。。
そんな感じ。。。。
 
ボトルというのは、香りが入っていたボトルのことで
菜穂ちゃんの友人が 使い終えたボトルを何千本も溜めすぎて洗えなくなってしまったものを菜穂ちゃんが「私が洗うわ」と引き取って掃除している。
そして私達はそのボトル洗いを手伝っているのだ。
でもその行為は 菜穂ちゃんにしろ私達にしろ ボランティアでやってあげているという意識がまるでない。
どうせ口を動かして楽しいおしゃべりをしているのだから 一緒に手を動かしていても
ちっとも苦にならないくて むしろ楽しいひととき。
いままでお世話になった植物たちが入っていたボトルを綺麗にしてると
自分の中まで整理できて掃除が出来ると皆は口を揃え、
みんな交通費をかけて 喜んで菜穂ちゃんの家に集まって来る。
ボトルは また新しい役割を果せるようにピカピカに生まれ変わり
私達はみな満足な笑顔で帰って行く。
私は仕事であまり参加出来なかったが しょっちゅうボトル洗いをしていた仲間が沢山!

「自分の役割を自分で感じ取り自分から喜びを持って行う。」
これからの時代はそんな時代だ。
命令されたり、義務感だったり、しがらみにからめとられたり・・・・
それが行動の基準になるのではない。
それぞれ個性も役割も違うのだから だれかと比べたり判断する必要はない
それぞれがそのままで素晴らしい。そんな誰でもない自分を輝かせて生きることで 
世界そのものが輝きだす。
私達全てで一つ。
一人一人が喜びを持って生きることが全体の喜びと成長に繋がっていく。
それは完璧でなくていい。無理する必要はない。みんな学びの途中なのだから。
だめなところがあっていい。弱くていい。未熟でいい。
今出来ることを、内側から喜びを感じることをやればいい。

来年もボトル洗いの精神だね。
[PR]
by chandra-k | 2005-12-19 16:26 | 私のまわりの素敵な人々 | Comments(7)
Commented by ぷーたま at 2005-12-19 17:41 x
そしてますます、どうぞよろしくね!
Commented by chandra-k at 2005-12-19 17:47
そうね。みんなで喜びながら無理せず頑張ろー!! 頑張りながら喜ぼー!!!
Commented by stream at 2005-12-19 20:02 x
まさに、させていただく、という感じのボトル洗い・・・ボトル洗いの精神で何事も出来たら素敵ですね! わたしもよろしくです!
Commented by よしぃ(こりん) at 2005-12-19 23:33 x
ボトル洗いかぁ。
私もガラスの様に、色はあっても光を通したときの、クリアで素敵な輝きをもつ人になりたいです。
ぴかぴかに磨いたらダイヤモンドにだって負けないよね!!
Commented by chandra-k at 2005-12-19 23:37
そうそう! それぞれが違ってて 素晴らしい輝きがあるもんね! 
みんなで輝きっこしよー。
みんなみんな よろしくぅ!
Commented by シェルティ at 2005-12-20 23:54 x
そうかぁ。 ダメでいいんだ! 私はいつも、いつになっても何か心がクリアにならない自分自身に対して 情けないきもちでいました。 私ってホントにダメだなあと みんなに対して 引け目を感じて、 そう思う自分に又
自信を無くしていました。 でも いいんだぁ! 今のままの私でいいんだ!! そうか そうか ありがとうございます。 そして これからもよろしくお願いします。
Commented by chandra-k at 2005-12-21 01:36
そうそう! いいんですよぉ。本来の姿はみんな完全で高い波動だけど、わざわざ学ぶために(体験するために)自分で波動を下げてプログラムしてるんだもん。本来の姿を思い出す方法は自分で決めてるのだから みんな違っててあたりまえ。みんなテーマが違うし、スピードも違うし。。。
わざと「ダメなところから始めてる!」そういう学びが出来ることこそが完全・全智全能なんだもん!
こちらこそ宜しくお願いしまーす!
<< 見えないテーマ 障害 >>