人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Led Zepplinコンパニオンディスク特集(R&R黄金時代)

6/22(日)のDatefm「ロックンロール黄金時代」はリクエストにお応えして
今月発売されたのLed Zeppelin最新デジタルリマスターのコンパニオン・オーディオ特集!

つまり正式初リリースのライブ&アウトテイク集

ジミー・ペイジの写真やインタビューと共に色んな雑誌で特集され、
かなり話題になっているので、気になってる方必聴です。

ご存知のようにⅠのコンパニオンディスクが1969年のライブ音源
ⅡⅢがアウトテイクと完全未発表音源

最新デジタルリマスター音源はここ10年で一気に加速したデジタル携帯端末を意識した音づくりということで
雑誌ではみんな口を揃えて絶賛してるけど、私は個人的に94年のリマスターの方がUSオリジナルの荒々しさがあって好きだけどなー。
(もともとZEPはアメリカプレスがオリジナルだった)
だって、今回のリマスターは繊細だけど高音がキツクて、低音がぼわーんとしている。
スマホで聴くのならいいのかもしれないけど、自宅のオーディオセットで聴くと不満が残る。

まあ、私見ですが。
そんなことも含め感じたまま喋っております。
私と同意見の人はいるはずですが、雑誌では言えないのかしらね。

といいつつ、オリジナルテイクはオンエアせず、すべてコンパニオン・オーディオ音源のみオンエア。
オリジナル収録バージョンと明らかにちがってるものをセレクトしているので、番組聞いてから購入を検討して下さいね。

Datefm ロックンロール黄金時代 77・1mhz
6/22(日)24:00~ オンエア 是非聞いてね!
Led Zepplinコンパニオンディスク特集(R&R黄金時代)_e0039323_17463339.jpg

Led Zepplinコンパニオンディスク特集(R&R黄金時代)_e0039323_17464617.jpg

Led Zepplinコンパニオンディスク特集(R&R黄金時代)_e0039323_17465867.jpg

by chandra-k | 2014-06-21 17:49 | 音楽
<< 身体の中の緑のエネルギー わたしという存在の岸辺 >>