人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の愉しみとビートルズ展

本日ポール・マッカートニーのまさかの再来日(2014年5月)が告知され
噂が本当だったとびっくり!色々裏事情はあるようだけどね。
今年ほど大物ロックアーティストが集中して来日している年はないんじゃないだろうか。

ところで、ホシヤマ珈琲に行くとその人の雰囲気などでカップを選んでくれるが、
我が家ではビートルズのマグカップが色々あるので、その時の気分でカップを選び
夫にコーヒーをいれている。

ちなみに今朝はアビーロード。
コーヒーをいれるたびに違うカップにする。
ラバーソウルとか、ウィズ・ザ・ビートルズとかね。

他にもストーンズとか、ジミヘンとか、ハードロックカフェとか、
野球のイーグルスとか、スタバのマグとかもあるので色々選ぶのが楽しい!

これもひとつのお茶の愉しみ。

先日ロックンロールミュージアムさんの5周年のセールの時にお店におじゃましたら
ビートルズの今までのアルバム全部のジャケットがデザインされたマグがあったので
夫のために即買い!嬉しい!
(ネイキッドも、1も、ラブもちゃんと入ってた!)
他にもいろいろあるのでみんな欲しくなってしまう~。


ところで4/2~4/8 仙台三越でビートルズ展があるんだね。
レコーディング機材の写真が載っているけど、本物を展示するのだろうか。
それにしても最初はこんな機材からあの音が生まれたのかと思うと感動するわー。
お茶の愉しみとビートルズ展_e0039323_18373366.jpg

お茶の愉しみとビートルズ展_e0039323_18375323.jpg

by chandra-k | 2014-03-27 18:37 | 音楽
<< 美塾・上級卒業! 言葉が優しく、ココロも優しく、... >>