病気はない!


今朝 目覚めた瞬間、私の内側が「病気はない」と言った。
言ったというか 「病気はない」と思いながら目が覚めた。
そして「そうそう、本来5次元以上は病気はないもんね。」と思いながら起き上がる。

しばらくして遠藤さんからのメール。
今朝 夢の中でブログのコメントを見たら 珠ちゃんと菜穂ちゃんが合体した名前で、
しかも波動はmarielで「遠藤さんがつらいときは、私たちが助けてるわよ!」っていう内容の書き込みがあったとのこと。
おととい右足の付け根のグリグリが大きくなっている事に気付き少々あせっていたけど
今日は少し小さくなってきたそうで、なんだかわからないけど、どうもありがとう!
という内容だった。

私達の高次元は 表面意識が認識してないところで又ヒーリングしてたのかな?
私達はみんな繋がってるし 高次元は三次元の私達が分らなくても活動しているからそれはありえるよね。
以前だってマリエルが 遠藤さんや珠ちゃんをヒーリングしに行ってたことがあったし!
高次元になればなるほど「私はここにいながら 全てに在る」からね。
しかも同時に違う活動も可能なわけだし。

ところで!
「本来は病気はない。五次元以上は病気がない。」
でも三次元で今病気で苦しんでいる人にこう言ったところで
「そんなこと言われたって 現に今病気なんだからぁ・・・」と言われるだろう。
でも まずは「病気はない」と認めることから始めるのが早道なんだよね。

深層意識で認識してても 表面意識が認めないと三次元の変化は起こりにくい。
人間の脳は 同じ情報を繰り返し与えているとそれがあたりまえと認識し始める。
だから最初は たとえ心からそう思えなくても繰り返し脳に覚えこませるのが効果的。
(肯定的な考え方は慣れるまで 意識的に行うことが必要)

病気に苦しんでいた頃の私は 毎日お経を唱えるように
「本来病気はない。」とまず病気を否定し、「私は健康そのものだ」と
頭の中で繰り返しながら過ごしていた。
そして次の段階として「健康を意識するってことは 裏返すと病気を意識することだ」と
気付き、病気も健康も意識しなくていい状態になり、
やがて私の中から病気の概念が消え、病気が消えた!

そ、なんでもちょっとした努力、意識は必要。

そういえば マリエルを間違って漢字に変換してしまったら
「真理得る」となった。おおっ!!
[PR]
by chandra-k | 2005-12-02 19:00 | 波動体験 | Comments(5)
Commented by MOMO at 2005-12-03 19:06 x
そうなんだぁ。いろんな段階があるんですね。
とってもわかりやすかった。
ありがとう(*^o^*)
Commented by chandra-k at 2005-12-04 20:09 x
意識・イメージを肉体と分離させるんじゃなくて いかに三次元の日々の生活に生かすかが大切なんだよね。コメントありがとう! 
Commented by mani at 2006-04-26 03:53 x
こんにちは。

>「健康を意識するってことは 裏返すと病気を意識することだ」

僕は体の健康についてではないのですが、別の事で、そういう状態に気付き始めてきてました。

>意識・イメージを肉体と分離させるんじゃなくて いかに三次元の日々の生活に生かすかが大切なんだよね。

感覚的に掴めてたような掴めてないようなものが、言葉として確認できました。ありがとうございます。(よくよく僕は何かにつけて、離れ離れを感じてがちで、「あぁ、愛で満ち足りてないなぁ」と思うようになった今日この頃です。そういう事に気付けるようになったのも、Ismaelさんやみなさんのおかげだなぁ、と思います。ありがとうございます。日々是精進していきます。)

なんだかまとまりのないコメントでしたが、失礼します。
Commented by chandra-k at 2006-04-27 17:35
>何かにつけて、離れ離れを感じてがち

それがつまり分離、分離感ってことなんですよね。皆それぞれ 自分なりの枠や分離感を作って学んでる。。。。。でも殆どの人がそれに気付かない。。。。。まずは 分離感に気付くことが重要なので そういう意味でmaniさんの学びは順調なのではないかな、と思いますよ。素晴らしい!
Commented by mani at 2006-04-28 03:02 x
ありがとうございます。そう言って頂けると励みになります~。嬉しいです。これからも折角のこの人生を、みんなと一緒に嬉しく生きるぞ、と思います。
ありがとうございます。
<< やっぱりぃ! うれしくなること >>