人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己投資 学ぶこと

「何かを得るためには何かを手放すのを恐れちゃいけない。
何かで自立するためには学ぶ必要があり、
そのためには自分に投資するのが当然だ。」
と、私は十代の頃から強く思っていた。

そのせいか何かを失うことがそんなに恐くなかったし
失ってもあんまりがっかりしなかった。
きっと新しい何かを得られるのだと思っていた。

自力でやらなくてはいけないことは絶対あるから、
それ以外のもので教えてもらった方が早いことは遠慮なく教えてもらい
そのために必要と思ったら、自分に投資することに迷いはなかった。
身についたものは一生もので誰にも奪えないから。

だからアナウンサーで自立しようと思ってた私は
大学1年の時、すぐにTBCアナウンス学院入学を決め
受講料をアルバイトして作った。
(やがてそこで講師をするようになり、プロを育てるようになった。)

18歳の時から放送業界でアルバイトをし、大学卒業と同時にフリーとなり
ずーっとこの業界でやって来て、
さらに同時に宇宙真理等を約10年学び、今はセラピストも育てている。

そんな中、今まで色々と自分の大きなテーマをクリアしてきたけど
まだ残ってるテーマがいくつかある。
それが感情のこととお金のこと。
どちらも自分の中にブロックがあることはずっとわかっていた。

感情に関してはブログに何度も書いてきた。
そしてお金に関しては、愛のエネルギーであると頭では知っているし
大分イメージの変更が出来たけれど、トラウマみたいなものが若干残っている。

たしか8年位前に大津先生が私のサポートのために2枚絵を描いてくれた。
1枚はマリエル。(当時の私の天使名というかエネルギーの名称)
もう1枚は大黒様の幸せの十字の絵。
マリエルの方は、私が成長して別のエネルギーになったら(名前も変更)
色がすっかり褪せてサポートを終えてしまったのに対し、
大黒様のほうは未だにくっきり彩色され全然色が変化していない。
まったく同じ時に描かれたものなのに!

てなわけで、自分の課題をクリアするきっかけになるものをネットで探した時
ヒットした「MOVEコーチング」を受講してみた。
共感力と感情にアプローチするっていうのが自分に合ってるんじゃないかという直感で。

そうして受講してみると!
体を使いながら感情のシステムにアプローチする方法のメソッドがあり、
ワークの中でハグしたりダンスをしたり、イメージワークする。
音楽を使用して! しかもロックをかけていた!

私自身ロックをかけてフリーダンスのイベントをやっていただけに
私にピッタリ!
自分の方向性の確認も出来たし、やり方が明確になってきた。

私が今までずっと学んできたことは中心になる真理で、すべてに通じ、
あらゆることの根底となることであることをあらためて確認出来たし、
どんなものにも応用がきくのはよくわかっているけれど
あまりにも中心の真理で(摂理そのものなので)、
展開には様々なツールが必要だと感じていた。

そんな中で受講したこの体験型セミナーはスキルが多く、
「キラキラの大人を1人でも多く増やすのが目的」と目指す方向は共通であり、
しかも「ここだけの秘密だから口外しないで!」みたいな閉鎖性は皆無で
「スキルはどんどん使ってかまいません」というオープンマインドが嬉しい!
クライマックスに向けて感情をどんどん盛り上げていく手法はロック的!
楽しかった! 

やっぱり自分の直感は間違わないなぁ!

さらに!もう一つのテーマをクリアすべく
東京で行われた「億万長者専門学校」のセミナーにも参加してきた。

こちらも参加型ワークで、やっぱり感情からのアプローチ。

お金がキーワードとして特化されてるけど、やってる内容は幸せで生きるための真理。

この二つのセミナーで集中して色んなツールを熱く学ぶことが出来た。
参加してよかった! 学ぶことは楽しい!

さあ、今度はそれが私の中に融合し、あらたなフィールド&メディアに変換が始まる。
by chandra-k | 2012-04-14 00:56
<< 春!麹!小さな命と仲良く! 内なるつながり >>