人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝のきもち

仕事をいただく度に感謝の気持ちが溢れてくる。
こうして仕事が出来ることが本当にありがたい。

学生時代から仕事を始めて、
卒業と同時にいきなりフリーとなり、
ちゃんとここまでやってこれて、今も続けていられること。
仕事をいただけてること。
仕事が出来る身体であること。そういう環境にあること。
すべてに感謝だなぁ~。ありがたいな~って。

バブルの頃、分刻みで目茶苦茶仕事していた時は
目の前の仕事をこなすのに夢中で、それをじっくり感じている暇もなく
本当に感謝が足りなかったな~と今になって思う。

本当に心から感謝出来るようになったのは明らかに真理を学んでからだと思う。
「ありがとうございます。」と自然に心から言えてる。

震災があってしばらく仕事はほとんどなくなった。
それも当然のこと。
司会とかCMとかいう仕事はみんなの生活に直結していない。
なくても困らないものだから。

震災後CMのナレーション録音の仕事が久々に入った時は
「やっと復興が進んできたんだな」って感じた。
だってあの頃はJCの例のCMしか流れてなかったもんね。

あれから1年過ぎて、大分仕事が復活してきて
やっと色々な部分が戻って来たんだなって感じている。
以前以上に仕事に対する感謝の気持ちが強くなった。

もちろん、仕事に限らずあらゆることがありがたい。
それはみんなもそうだと思う。
日常のありがたさ。かけがえのないもの。
いのちの輝き。愛しいもの。存在そのもの。


これは決して忘れてはいけない。
いや忘れない。
by chandra-k | 2012-03-29 00:06
<< ブルース・スプリングスティーン... 開講決定!第5回ヒーラー・セラ... >>