人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体って!

仕事が重なる時ってなぜか重なるもんで
その日は朝から2件収録があって、さらに番組の準備。
で、勿論夜は番組を収録。

さらにその翌日は司会があったのだけど、
その詳細がわかったのが番組準備の真っ最中。
よって番組収録終了して家に戻り、キューシートを打ち込んで
翌日の司会の準備にとりかかったのがAM2:00
しかも詳細が送られてきたFAXの文字が小さい上にボケボケ。
台本をすべて手書きで書き直し。
その上、講演者のプロフィールは一切なし。
よってネットで記事やプロフィールや著作など丁寧に調べまくり
それをまとめたらAM5:00
う~ん何時間働いたんだ?

それからお風呂は言って1時間半だけ睡眠とって、
司会に出掛けて、
朝飯昼飯抜きで仕事して終了PM3:00

まあ、何日も徹夜した昔に比べればなんてことないレベルだけど
さすがに最近は疲れるなぁ~
なんて思いながらぼーっとネットをチェックしていた。
このままご飯食べたら絶対眠くなっちゃってヘロヘロだぁ~

なーんて思ってるところに!
なんとプリンタがご臨終!
どう考えても完全にアウト!


実は我が家のプリンタは12年使っていてちょっとそろそろ・・・
って感じになっていた。
古いのでCD、DVDの盤面印刷にも対応していない。

それで必要に迫られて年末に複合型の新しいプリンタを購入したのだった。
でも古いのはまだ動くし、インクも買い置きがあったので
使い切ったら新しいのとチェンジしようと思っていたところ。

それが突然のご臨終。あ~!
これは新しいのを購入したからか?

とにかく大量のインクを残したままってのが残念ではあったけど
12年もよく頑張ってくれた。
しかもその間地震で4回は落下してるし。

ということで古いプリンタとスキャナーに感謝しつつ
新しいプリンタの梱包を空ける。
とにかく仕事で使うので早急にセットしないと!

USBケーブルとインクを買いに走り、
全部の配線やら、関係するソフトのアンインストールやらインストールと
なんだのかんだの途端にものすごく忙しくなってしまった!

で、そうなったとたんにアドレナリン噴出!
すんごく頭が冴えまくり、テキパキ動く私。
さっきまでの疲れはどこへやら。完全覚醒。

いや~身体ってすごい!
別に私はパソコンが好きなわけでも得意なわけでもないのに
今これをやらなくては! やる!と思った途端テンション上がる。上がる。
疲れは完全にふっとんだ。

別に好きでなくてもこうなるんだから、
好きなことをやってる時はまったく疲れを感じないってのも
よくわかる。
身体って本当に正直。気持ちでこんなに変化しちゃう。

ん? もしかして私けっこうパソコン好きなのか?(笑)

そんで、何時間もかけてセッティングが終了!
快適なプリンタに感動した後は、テンションそのまま
さーっぱり眠くならず、結局AM2:30 
なーんだいつもの時間になっちゃった。
by chandra-k | 2012-01-26 22:22
<< エアロスミスで英語を学ぼう! 1/4の奇跡 >>