人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガス復旧&プロ野球開幕!

ピンポ~ン!
「あ、来た!」
玄関を開けるとピッカピカの笑顔のお兄さんが立っていた!

千葉から応援で仙台に来ているという大多喜ガスの方!!!
いいねぇ大きい多い喜び! 大多喜ガス!
ついに一ヶ月ぶりにガスが復旧!!!
やっとこれで今夜からお風呂に入れるぅ。

千葉では昨日も今日も地震があって大変なのにありがとうございます。
夫と二人で丁寧にお礼を言うと「仙台の皆さんは優しいです」と言ってた。
どこの家でもとびっきりの笑顔で迎えられているだろう。

夫と二人でガッツポーズ!
さっそくジャバ!
久々に温かいお湯で食器を洗った。
でも、この一ヶ月の習慣が身についているので、
思いっきりお湯や水は使えない。極力控えめに。
お湯を使うのすらためらってしまう。
だってまだまだライフラインが復旧していないところがあるのだもの。
下水だって控えめに。

あと8万戸と言っていた。
一日2万戸のペースで頑張ってるという。
本当に毎日毎日ありがたい。

千葉と言えば、QVCマリンフィールドでまさに今プロ野球が開幕。
開幕寸前にも千葉で地震があった。
楽天の選手も仙台に久々戻ってあの大余震。
さらに千葉に行ってまた地震か~。

先発は岩隈投手。30歳のお誕生日おめでとう!

「頑張ろう東北!」と掲げて試合してるんだから
避難所の皆さんが見られるようにちょっとだけでも
地上波で放送してあげられないものなのか!!!
殺人ドラマの再放送なんてやめてさぁ!
(我が家はスカパーだから見られるけど。
一応BSで18:00から録画放送するみたいだけど、やっぱ生でしょ!)

→避難所に楽天がCSが見られるテレビを18箇所設置して
   観戦出来たって! よかった!



さーて今日はまた私の番組の収録。
今回はリクエストに応える予定だったけど
7日の大余震でCDがもうわけわからなくなったので もはや無理!
急遽手の届くところにあるCDで番組を作ろう!
今回は心休まる名曲にしよっかな。
さて開幕戦見ながら選曲しようっと。

また心新たにスタート!
by chandra-k | 2011-04-12 14:00
<< 天国はここにある 手をとりあって >>