人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動

ここ数日頭の中を写真家・星野道夫氏の言葉が回っている。以前写真展で出会った言葉。

「いつか、ある人にこんなことを聞かれたことがあるんだ。たとえば、こんな星空や泣けてくるような夕陽を一人で見ていたとするだろ。もし愛する人がいたら、その美しさやその時の気持ちをどんなふうに伝えるかって?」 「写真を撮るか、もし絵がうまかったらキャンパスに描いて見せるか、いややっぱり言葉で伝えたらいいのかな」 「その人はこう言ったんだ。自分が変わってゆくことだって・・・・・その夕陽を見て、感動して、自分が変わってゆくことだと思うって」 

感動・・・・それは感じて動くこと。変わること。
決断とは、行動がともなってはじめて決断と言う。同様に感動は行動がともなってはじめて感動と言うのかもしれない。それで変わらなければ自分は本当に感動してないのかも。

10月1日5:00ジャスト。鐘の音とともに私の身体は三次元に現われた。
この肉体でしか出来ないことに出会い、体験し、感動して行こう。
そして次に会ったときにちゃんと皆を思い出せるほどに振動数を上げて行こう。
by chandra-k | 2005-10-01 02:42 | 波動の法則
<< 祝福の天使 ガブリエルさんと融合(大失敗) >>