人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしい年の幕開け

新しい年、新しい時代の幕開け。2010年。
いよいよ始まった。

0:00には外に出て丁度真上にあった月を見上げた。
冷たくクリアな空気の中で澄んだ輝きを放っていた。

新年の日の出(6:52)の少し前から、満月の入り(7:7)の後まで
太陽ブラスターヨガをしながら瞑想をしていた。
ちょうど月と太陽が重なる時 その大きなエネルギーに
身体がぐるぐると回る。
目を閉じていても最初から全てが明るく照らされている。
かつて月の役割を果たそうとしていた私だったけれど
すでに太陽であり月であるということを確認する。
もはや相対するものはなく すべてが統合されている。

これからのために様々なことが用意されていたと今ならわかる。
全てが自分の学びであったと。
(かつて会社やら店やら6つも立ち上げたのも
ここに至るための自分の学びだったとは気づかなかった!)
今まで歩んで来たあらゆる道に置きざりにして来たものたちに
命が吹き込まれ芽吹き始めた。
やっとその時が来たと私が告げている。

初詣で大日如来にご挨拶して来て
家でロックを聴いている。
(ちなみに朝はクリーム。その後ジャズ。さらにメタリカ。笑)

拳を握りしめて力強くリズムを刻んでいたのも私。
情熱のままに突っ走って行動していたのも私。
穏やかにあらゆるものを受容していたのも私。

あらゆる私が統合してひとつとなり動き始めた。
調和と秩序のもとに。
何のためにここにいて何をするのか完全にわかってしまったので!
なぜ生まれて来たのか知っているので!



というわけで今年から本格始動です。
幸せ地球家族のために。
そして今年は沢山デートの申し込みをすると思います。
どうぞ宜しくお願いします。
by chandra-k | 2010-01-01 23:45
<< 仕事はじめ 終わりと始まり >>