人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わりと始まり

年末。新年の番組の収録も終えたのでひたすら掃除をしている。
着ない服等を古着屋に売りに行き(でっかい袋で8つ)、
夫は自分のCDを中古CDショップに250枚位売り、
さらに来年早々に300枚位を売る予定。
私は私で年末恒例の山積みになっていた仕事用CD整理。
CDは場所をとるのでソフトケースに入れかえて分類。
ちょっと加速しているのでもっともっと服もCDも本も整理しよう。

今年で終わって来年から始まることが沢山ある。
身体を動かして部屋の中を整理しながら
自分の心の中もあらためて見つめなおして整理する作業をしていた。

部屋を片付けるために、しまっていたものを一旦床に出すと
一時的に部屋一杯に散らかるみたいに
来年からの展開を考えていたら 自分の心の中でも 色んな過去の記憶が出てきて
どわーっとなって 久々不安定な波動になり、それも味わってみた。
そして色々検証し、整理して、転換してゆく。
自分のテーマではないと思っていたことが 実は自分のテーマであったということに
驚いたり、やっと今見えて来た向き合うべきものにも気づいた。
終わって、始める時なのだ。


ところで、今年本にしようと書いていた原稿を今月中旬に一旦書き上げた。
WORDのA4で140頁目一杯あるので 普通の本にしたら300頁以上のボリューム。
(ようこちゃん沢山コピーしてくれてありがとう! 感謝!)
でも結局それを全てしきりなおして 来年最初から新たに書くことにした。
今のところ全く白紙。ゼロ。
何をどうするかはまだ見えていない。

今月原稿が書きあがった段階で私はなんだかとてもスッキリした。
書いたものは私が今まで学んだことの総まとめだった。
このブログの「波動日記」は時間軸に沿った私の成長の記録だけど
書いた原稿はそれをテーマ・項目毎にまとめたもの。
きっと自分の中でそれをする必要があったということなのだろう。
それは傍から見ると とっても手間がかかって遠回りなのかもしれないけど
何でも徹底的にやりたがる私は 結局それをしたかったということなのだと思う。
「本を書く」という動機があったからこそそれが出来たのだと思う。

一週間前の21日に大津さんから
「カルマの解消がやっと完全に終わったと感じた。
罪滅ぼしの意識が完全に無くなった。それは3日前位に感じた。」
と言われて驚いた。
どっしゃーっって感じ!
とっくにカルマの解消なんてバカなことは止めたと思っていたから。

私はいつも自分の学びを「体験して、探求して、自分の中で整理して、愛に転換し
書くor話すことで終結させ そこから新たなステージに進む」って作業をしてきたけど
その総まとめをこの一年やってたのかもしれないなぁ。

そういえば前々回の日記に右の胸が痛いと書いたけど
実はその症状というのは あの怒涛の浄化による肋骨骨折の後
オステオパシーの治療を受けていた際 痛い箇所が移動していた時に似ていた。
しかもここ3週間ばかり オステオパシーの治療の時
先生から「2年前ここに来たばかりの頃の身体みたいだ」と言われていたのだった。

そしてさらには大津さんから3日前と言われた ちょうどその頃
胸の痛みがやっと消えた。
これって残っていた最後の何かが完全に消えたってことだったのだろうか。

その後オステオパシーに行ったら
「身体が軽くなりましたね。ここ3週間と全く違う。」と言われたし。

ま、何でもいいんだけどね。
今の私には終わったことという感じがするので。
いずれにせよ、今回生まれる前に設定してきた課題の一つを
予定通りちゃんとやり終えたということか。

この日記を読んでいる人にはそんな課題は必要がないし、
どんどん世界は加速して変化しているので
もはやこのことを書く必要もないのかもしれないけど
個人的には この日記に「おしまい」を記しておくことで 区切りをつけて次に進もうと思う。


さて、私が本を書くにあたり 珠ちゃんの絵を使いたいと言ってたので
珠ちゃんが私の絵を描いてくれた。
私の原稿は完全に仕切りなおしにしたため 
珠ちゃんの絵を公開するのが先になりそうだし、
今度原稿が書きあがった頃 また私が変化していると思われるので
珠ちゃんの許可を得て ここで公開させてもらうことにした。

珠ちゃんが感じる今の私なんだって。

珠ちゃんによると・・・
まず一枚目の地球を抱えた天使の絵。
以前はほとんど無かった(笑)ピンクが今の私にはあらわれてきているということ。
それは自分でもわかる。
髪のハネてる感じが「ロック」で、それが私。
ハネてないと私じゃないらしい。
そして足の向きの感じも私なんだそう。

二枚目の方が実は「珠ちゃんが感じる私のエネルギー」だという。
(普通の人には伝わらないだろうけどって。)
エネルギーが入って来て、それが細かい粒子になって伝わっていく感じなんだって。
そしてまわりにいる白いのが天使達。

珠ちゃん 素敵な絵をありがとう!!! 嬉しかった!
やっぱり私は珠ちゃんの絵が大好きっ!
私はここからまた進んで行くね。
終わりと始まり_e0039323_2283686.jpg

終わりと始まり_e0039323_229480.jpg

by chandra-k | 2009-12-28 22:10
<< あたらしい年の幕開け 曼荼羅出現! >>